見出し画像

美味しい飲み物のはなし。

緊急事態宣言解除後も、オフィスへの出社は週に2~3日程度。家での仕事は、意外とはかどる。

ただ、リモートワーク中に地味に悩ましかったことがある。

お酒

ステイホームで外に出なかった分、晩ごはん&ビールが何よりも楽しみになってしまい。この数か月、毎日お酒を飲むのが習慣になってしまいまして。

良くない。

体にも良くないし、睡眠や日中の集中力にも影響する。

こんな本を買ってみたりもした。『医者が教える 体にいい酒の飲み方』
私はどうにかしてお酒を飲みたいらしい…。

良さげなノンアルを試してみようかな。う〜ん、どうしよっかなと地味に考えた結果、月~木はお酒を飲まないことにしてみた。絶対禁止ではなく、ゆるいルールで。達成率50%でも週に2日は休肝日ができる。

決めてしまうと意外とできる。

そして最近、とても美味しい飲み物を見つけた!平日の禁酒が継続できているのは、これのおかげとも言える。

ハーブとフルーツでできた、希釈タイプのソフトドリンク。

画像1

ユウキ食品 ハーブ&フルーツ香るコーディアル

ビールの代わりに、これを炭酸で割って飲んだら十分に満たされる。というか、この飲み物が本当に美味しい。種類もたくさんあって他のフレーバーを試してみるのも楽しみ。

私は、ビールではなくシュワシュワした喉ごしの飲みものが欲しかっただけなのかもしれない!と思うほど、この飲みもののおかげで平日のお酒欲がなくなった。そして、週末に飲むビールの美味しいこと(笑)

美味しくて楽しいと続けられるものだね。

読んでくれて、ありがとう。







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?