見出し画像

冊子版「魔女の嗜み」

冊子版「魔女の嗜み」ができました。

豆本「魔女の嗜み」に最終話を書き下ろしで加えた5編収録。
豆本は1話ごとバラバラだったので、全部まとめて読めるようにしました。

試し読みはリンク先から。
https://oakiyo.com/catalog/majono.html

文庫サイズ。
インクジェット印刷、手作業ホチキス止めです。
前小口だけ化粧裁ちしています。

実物の写真、表紙。

よくわかんないかと思いますが、
一番外側はシープスキンという紙で、ちょっと透けて見えます。
その裏側に文字を反転させて印刷しています。
表紙からはタイトルがはっきり見えない仕様です。

めくったところ。

シープスキンの下に玉しき(色は「玄」と書いて「くろ」と読むみたい。真っ黒ではないです)を重ねています。
こちらは何も印刷していないので、遊び紙といえば遊び紙ですが、
玉しきの方がシープスキンより厚いので、表紙2枚重ねということで。

玉しきの紙の目が縦横混在しています。すみません。。。

本文。

拡大。

最初は印刷所に出そうと思ってたんですが、無線綴じにするほどのページ数がなくて、中綴じで、それほど数作らないとなると、もう自宅のインクジェットの方が早いなぁ、と。

表紙の2枚はA4から切り出していて、本文は最初からA5に印刷しています。

-------

2019年3月21日のテキレボ、5月6日の文学フリマ東京で販売予定です。
テキレボと同時くらいに架空ストアでも通販予定です。

【1/21追記】先行販売することにしました。
通販はこちら。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
超短編を書いたり、豆本や雑貨を作ったりしています。http://oakiyo.com/