葉原あきよ

超短編を書いたり、豆本や雑貨を作ったりしています。http://oakiyo.com/

豆本「良い旅を」の再制作

豆本「良い旅を」を再制作しました。 誕生祝に贈る豆本です。 箱入りでリボンがかかっています。 布表紙。 糊付け製本です。 すごく小さいです。 このくらい小さいで…

豆本「冬の夜」ができました

豆本「冬の夜」ができました。 けっこう前から作っていたのですが、全然時間がとれなくて、やっとできあがりました。 タッセル付き版となし版があります。なしは豆本がち…

ハムとうめぼしが食べたいエチュード

私その1が心の中でくるりの「ハム食べたい」を歌い出すと、すかさず私その2が「うめぼしたべたーい」とスピッツの「うめぼし」をかぶせてくるわけで、そしたらその続きは?…

説明シミュレーション

日々どうでもいいことばかりを考えている中、けっこう頻繁に誰かに何かを説明するシミュレーションをしていることに気づいた。 電車から降りて、聞いていた音楽を止める。…

送金機能を利用して即売会で代金を支払う

当サークルでは、即売会で頒布物の代金(合計2,000円以下の場合)を、PayPayの個人間送金機能でお支払いいただけます。 (直接参加の即売会・イベントに限ります。グループ…

「湖冬と翡翠」のこと

2020年の新刊ができました。 「湖冬と翡翠」シリーズのまとめです。 「こふゆとひすい」と読みます。 人語を解す猫と半透明の男。 人外ふたりのやりとりを中心とした、雰…