いやぁ、映画って本当にいいもんですね。

最近、「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 DX」がセール中だったので買ってやってみることにしました。
レイトンシリーズ初プレイなのですが、なかなか面白いもんですね!
カトリーの声が花澤香菜さんだと言うのは知っていたのでいざプレイしようとしたら、アニメ版の話なんすね。ゲーム版は有村架純さんです。他にも坂口健太郎さんや役所広司さんなど名だたる俳優女優陣で組まれております。
僕は声優さんが好きです!なので、これ以上は言及しませんが、ゲームが面白いので買って良かったと思ってます!
Switchのダウンロード版、まだセール中なようなのでよろしければ是非!(リンク先のPVはDXじゃないので多分3DSで出たやつです。)


まぁそれにしても時間はあります。
レイトン結構疲れるんで他のこともしたいな、ってなります。
それなら本か映画にしようと思います。
なんだかんだで映画を見ようかな、ってなります。
でも映画っていっぱいあり過ぎて困ります。
てことで、ニシカワシアターくんにオススメ映画を聞きました。

そしたら彼は嫌な顔ひとつせず(LINEで聞いたから本当は嫌な顔してたかもしれませんが、、、)30タイトルくらい上げてくれた上にジャンル分けもしてくれて、作品によっては一言くらい解説もつけてくれて、Amazonプライムで見られる作品を多く教えてくれてて、僕も自分の好きなジャンルのオススメ聞かれた時にこれくらい軽快に立ち回れるようになりたいな、と思いました。

そんな映画の話を新鮮な気持ちでしたいのですが一番お話するニシカワシアターくんから教わったのでそれは違うな、ってことでここに書こう!、ってなりました。
1日1本とかでもなく、映画観るブームが終わったら全然辞めますし、義務感0でやらせて頂きます!