見出し画像

M8.THE SPACE MAN

8作目です。

この曲は、自分の中で重要な曲の一つかもしれません。

というのも、この曲も私の個人的な経験が大きく影響を及ぼしているからです。

「ともだちになりたい」のテーマを深掘りした曲というのはこれのことです。

というか、別角度から表現した曲と言ったほうが近いでしょうか。

みなさんは「自分は周りと違う」というようなことで悩んだ経験はありますか?私はあります。

仲良くしたいと思っても、話題についていけなかったり、言葉選びを間違えてしまったり…。

周りの友達は、うまく人と付き合っているのに、自分だけそれがうまくできない。

そういったことがあると落ち込むことが多かったです。それは今でもそうです。

小中学生の頃、いろいろあって、「自分は周りと違って、少し変わり者なのかな」と思う日々が続いていました。

しかし、考えていくうちに「あっ、みんな似たようなもんだな」と、自然に思えるようになれました。

みんな、人の気持ちなんて読み取れない。
好みなんて、人それぞれ。
色んな形があっていい。

「周りと違う」というのを、宇宙人に例えて作り出した。

あくまでエンタメとしてお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?