見出し画像

M5.ともだちになりたい

5作目です。

この曲は、始めて人からリクエストをもらって作りました。
「元気な曲・共感できてストレートな歌詞」
という2つのテーマを決めて作っていった感じです。

リクエストをくれた人のために作った曲ではあるけれども、すごく個人的な経験がこの曲に大きく影響を及ぼしていると、今になって感じています。

私は、人とのコミュニケーションが下手で、友達が作れなかったり、傷つけてしまったりすることが多くありました。

また、そうした時に上手く自分の気持ちを言葉にできなかったり、違った捉え方をされてしまうことにもどかしさや悔しさも感じていました。

成長するとどうしてもそういうこと、考えちゃいませんか?

無邪気に遊べてた頃とは、程遠いような。

そうした思いを断ち切るために作った曲でもあると思います。
ベストタイミングというか、すごくタイムリーだったんじゃないかなと感じています。

一年程経った今でもまだ完全に断ち切れた訳ではありませんが、「まあみんなそんなもんだよな」とある程度自分の中で容認して、開き直る訳ではなく、過去のことに対して過剰な自責感情を抱かないよう気をつけていこうという結論に至りました。

この曲ぐらいストレートに気持ちを伝えていこうぜということです。

後に、この曲のテーマをもう少し深掘りした曲が投稿されます。

そうそう、この動画に登場している棒人間のLINEスタンプも発売しております。
一部既存のイラストもありますが、全て私の描き下ろしです。

「棒人間のゆるーいスタンプ」という名前です。
(URL貼れなかった)

それから、この曲には改良版も存在します。
併せてお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?