見出し画像

M4.ドリーム

4作目です。

「応援ソングを作ろう」と思い作りました。
この曲をきっかけに、自分の音楽の方向性が明確に定まった気がします。

これ以降に作った曲たちも、同じように応援ソング的な一面があるかと思います。

ただ、一つ意識していることは「背中を押す応援ソング」ではなく、「寄り添ってとなりを一緒に歩く応援ソング」を作ることです。

背中を押すのもいいけれども、私個人として、
どこか傲慢に思えてしまうので、そのあたりをかなり意識しているかもしれません。

また、歌詞についても、自分に言い聞かせている面もあると思っています。

当時の私、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?