見出し画像

「派閥」

今回は最近あった奇妙な話

今のバイト先でなぜかよくない噂がささやかれている。

バイト先で二つの派閥があるらしい。

そのうちの一つは私が主に作っている派閥らしい。

そもそも私自身が「派閥」というものに興味がない。

普通に働いているだけで「派閥」を作っていると影で言われている。

社会に入ればそのような「派閥」というものがあるのかもしれないが、公私ともによくしてくれていた社会人からの影響で今は全く興味すらない。

派閥に対して「ただ面倒くさいだけではないか」とすら思う。

そんな私が「派閥を作ってる」というよくわからない噂を立てられている。

その噂を立てている人は確かに以前から仲はよくない私より20歳くらい年上の人。

なんのためにそんな「派閥」を作ろうとしているのかはわからないが、世の中そんなものなのかとも思う。

そんなくだらない世の中ではないと信じたいが、現状はくだらないことに付き合わせられている。

こんなことでも将来役立つことを経験しているのかもしれない。

とりあえずはこの無駄な派閥争いに参加するのも面白いかもしれない。

大人の対応を身につけよう。

何事もプラスに捉えていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?