スキャン_20171122

「塗ってもいいのよ」の作品紹介

この前の記事でご紹介いたしました、
Pixivのタグでレベルアップですが、その活用を見て行きましょう。

今回はもじゃクッキーさんの線画をお借りし作成したイラストのご紹介です。

この線画は「いちご」がテーマになっておりましたので、
着色する際は髪が緑(ヘタ)、服は赤色(果実)、
他の部分は白が目立ちますが、それは
「いちごと言えば練乳」
という安直な考えがありましたので、こんな色に塗っています。

なのでこのイラストのテーマは
「苺の練乳がけ」という訳です。

え?ほかの色も使ってるって?
それは言わないお約束です☆

塗り絵には正解がありませんので、自分でテーマを作りながら塗るというのも楽しみの一つでもあります。

上のPixvのリンクから飛んで頂くとおわかりかと思いますが、
皆さん各々で様々な色を使い素敵に塗っておられます。

まさに十人十色という訳です(上手い)。

…ということで今回はこんなところで!
次回もお楽しみに!

バズらなくても、絶滅危惧種でも、色鉛筆で作品を塗る人。