見出し画像

睡眠の質を上げるために始めた事

どうも、おさです。

今日も毎日投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします!



7月に引っ越してきてから早3ヶ月が経過するが、実はあることに悩まされていた。

それは、睡眠の質が下がったことにある。

色々あるのだが、よくあるのは眠れないという事と何度も起きてしまうという事だ。

原因として考えられるのは、仕事のストレスと寝具が自分の体に合っていないという事だ。

仕事に関しては常時なので慣れるまで根気のいる要因なので、ひとまずは考えに事にする。

もう1つの問題に上げられる、寝具の問題だがこちらの可能性がありそうだ。

以前の寮のベッドが良かったのもあるのだろうか、安物の寝具では駄目な体になってしまったのかもしれない。

だが、実家暮らしの際は6年間ソファーをベッドにしていたのであまり関係はないのかもしれない。

しかし、仕事にも多少の弊害を生み始めているので先週位から対策を講じ始めた。

それは、枕を新調したのとアイマスクを始めて買ったことだ。

枕に関してはニトリの「マシュマロタッチ ふんわりもっちり枕」なるものを購入した。



今まで硬いものばかりだったので、今回初めて柔らかい物にしてみた。

水曜日に購入して今に至るが、かなり良い。

寝つきは良くなったように思う。

もう1つのアイマスクだが、こちらも良い。

ダイソーの安い奴だが、光を遮断できるだけでかなり変わってくる。

私の部屋の場合、電気を消してもwifiのルーターなど光っているので完全な暗闇というものは訪れない。

100円と少しでそれを体験できるのは中々に乙なものだ。

この2点のお陰で最近はマシになっている。

しかし、一向に疲れであったり眠気は消えることはない。

最近は早めに寝るようにもしているのだが、あまり改善した感はない。

長期的に続いているのでこれからも永い目で付き合っていきたい。

では今回はこれくらいで、それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?