2007/11 ギョーテックを再生してみた(動画ではない)

画像1 テレビ朝日「ギョーテック」ゲスト松本隆さん。ディスクのドライブ探しの数日。動画じゃなくてすみません。
画像2 奥に松本隆さん。それをみたブラマヨの吉田さん。「3億円貯金しに来た人みたいなんが居ますね」
画像3 「なぜこの番組に?」「うっかり」
画像4 代表作品の紹介。
画像5 実は藤井隆さんは松本ファミリーである。シングル「絶望グッドバイ」アルバム「ロミオ道行」
画像6 ロミオ道行のレコーディング当時のエピソード。もう最後だ、と思うと泣いてしまった藤井さん。
画像7 松本さんが楽曲を手がけることによって、なにが変化したのでしょうというクイズ。答え 同性のファンが増えた。
画像8 ブラマヨ吉田さん。
画像9 多忙な時のエピソード。
画像10 作詞のコツ。ダサい×3のセクシャル・バイオレット・ナンバー1。それを全面に出した。
画像11 クエスチョン。
画像12 回答「メモに残さない」
画像13 メモしない理由。
画像14 ロマンチックが止まらないに合わせて吉田さんが作詞。個人的な内容だったので松本さんからのアドバイス。
画像15 はるかは「赤いスイートピー」に合コンでの出来事の歌詞をつけて泣きそうに歌った。そこでビシッと「余計な感情は不要」
画像16 ギョーテックの歌を藤井さんがメロディをつくり松本さんに依頼。
画像17 作曲 藤井隆 これに詞を依頼。
画像18 「聖子さん方式で初見で歌います」
画像19 書きながら「なんでオレはこれを引き受けたんだろうって」
画像20 歌う藤井さんに確認。
画像21 タイトル「セツナイ刹那」
画像22 雪崩れるのあとはなんでしょう?クイズ
画像23 正解 空の青
画像24 この後オペラ「隅田川」公演の予定。このあとはどんなご予定が?「成仏します」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?