見出し画像

【日々】アイドルLIVEが興味深かった話

4人以上のアイドルグループを見るとみんな同じ顔に見えることもあり、アイドルにそこまで興味がなかった(格好つけでもほんと何でもなく)

ららぽーとのUNIQLOで靴下を3足買い、
生姜すた丼を食べた帰り、
ビラを受け取り「30分なら」と観た無料LIVE

オモテ
ウラ

結論、
アイドルLIVEはハマる。
面白い
(今更)

自分も場を盛り上げている一員だと共同体意識が生まれて、不思議と安心感。
手拍子をして応援しているようで、実のところ応援されている(つまり双方)

シンプルに曲が好みでノッていると、
これは"楽しんでいる様子を見せる"というある種、演者に対しての他者貢献でもあるなと💭

併せて、
目線が合う距離感だから(?)か、強烈な(((気に入られたい)))欲がムクムクと。「これは危ない感情だ」とハッと🙂

以前、
劇場で働いていたお笑い好きの友人に、「お笑い芸人と付き合えたらとは思うの?」と尋ねた際、
「理想のままで居てほしいし、素の部分を知ったら素直に見られなくなる(から付き合わない)」と話していたのを思い出し(※ただし、大谷翔平は別)、こういうことかと3分の1ぐらい分かった気がした✍️

確かに、
"認知されたい""お近づきになりたい"承認欲求がよぎったけれど、縦ではなく横の繋がりになった瞬間に、素直に"頑張れ""負けるな"といった純な感情での応援は二度と出来なくなりそう🗣️

つまりは、
ぐちゃぐちゃ考えるぐらい魅力的だったわけで🙂(めっちゃ楽しかった……!!!

30分あっという間。明日から頑張ろうと。ちゃっかりLIVE後のハイタッチ会にも参加🙃

ハコ推し、していき
ます🫲🙂🫲💨💨
 

『時空ノイズ』好みすぎる⚡️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?