見出し画像

[Puppeteer] Bybit版warlockをETH/USD対応しました

ETH/USD対応版warlockをMainNetで運転

先日、BybitのTestNetでETH/USDのテスト運転を記事にしましたが、TestNetではETH/USDの売買がほとんどされていないので、動きが非常に乏しいことに気が付きました。
そこで仕方なく(?)、BTCからETHに資産移行して、ETH/USDの自動売買をMainNetにて行うことにしました。

結果:

スクリーンショット 2020-05-24 15.11.11

(Bybit版warlock(ETH) on www.bybit.com

運転を開始してから1日も経っていないですが、結構良い感じに上昇してくれています。
原資が乏しいので1指値1ドルの弱小運転ですが。

対応Puppeteerバージョン

バージョンv1.0.1から対応しています。

ETH/USD対応のBybit版warlockは

すでに公開しているnoteを更新しました。

苦労話と今後

意外と簡単にBTC/USDからETH/USDに移植できるだろうとたかをくくっていましたが、桁数処理の関係で色々とポカミスを連発してしまいました。
ETHはまだ0.05ドル単位での処理なので良いのですが、EOSとかXRPだと、0.0001の単位まで管理しなくちゃならないので、かなりの確率で演算誤差が生じます。
XRPについては、まだまだ調整と確認が必要かもしれません。
(ETH程度でも、結構誤差が出ましたからね)
BybitのAPIはBitMEXと違い、結構深いところの桁数を見ちゃうのか、エラーで飛ばされることが多々有りました。
(致命的ではないところが、なかなか運転していて分からなかったところです)
XRPについてはどれほど需要があるかわからないですが、ETHで少し遊んだら、XRPについても挑戦してみたいと思います。

楽しいBotライフを!


ソフトウェア・エンジニアを40年以上やってます。 「Botを作りたいけど敷居が高い」と思われている方にも「わかる」「できる」を感じてもらえるように頑張ります。 よろしくお願い致します。