見出し画像

[Puppeteer番外編] 投げ銭いただきました

noteを書きはじめて二年を越していますが、この前続けて「投げ銭」を頂きました。

投げ銭をくださったのは
・くらぞーさん
・snufkin0866さん

です。
お二方、ありがとうございます。

ソフトウェアエンジニアとして現役を続けながら、いろいろなものに挑戦しています。
最近は簿記の勉強も始めました。
ファイナンシャルプランナーの資格はちょっと前に取得したので、お金に関することが楽しい今日このごろ。

仮想通貨から始まって、最近は株・為替にも手を出そうとしています。
ま、最初は火傷しない程度に。

株・為替売買のプラットフォームであるMT4/5をダウンロードして勉強しつつ、TradingViewでスクリプトをちまちまとイジっています。

MT4/5の記述言語はどうみてもC言語ですね。
C言語を初めて組んだのは中学生の頃だったかな。

TradingViewのpine scriptは、Pythonに近いように思うけど、ラムダ記述で関数を定義したり、変なところにコロンがつくので一瞬「Pascal?」って悩むこと多し。ま、慣れでしょうね。

現在は、仕事の関係でディープラーニングの勉強をしつつ、丁度いい(?)のでPythonメインでプログラミングです。

結構Pythonにも慣れてきたので、現在はBotを使って仮想通貨で収益を上げる方に専念。

がメインです。
コンセプトは「大勝しなくても、負けない」です(笑)
成績の一つは

スクリーンショット 2020-06-20 11.07.10

のような感じ。
亀の歩みですが、今の所負けてません(笑)

これからもコツコツと更新していきますので、ご支援よろしくお願い致します。

楽しいBotライフを!


ソフトウェア・エンジニアを40年以上やってます。 「Botを作りたいけど敷居が高い」と思われている方にも「わかる」「できる」を感じてもらえるように頑張ります。 よろしくお願い致します。