見出し画像

[Puppeteer] 新Bot「chariot(戦車)」

皆様、お久しぶりです。
コロナ自粛生活で体調管理の大切さを痛感している今日この頃です。

さて、Puppeteerシリーズの第4号Bot「warlock」が安定運用できているので収益化はwarlockに任せて、warlockを多台数運転させているところです。

情報は私のDiscordグループにて公開しています。

warlockのコンセプトは「大勝しないけど、負けないように」ですから、数の暴力(?)で押してます(笑)

で、warlockの強化を勧めつつ、次のBotの製作に取り掛かりました。
Puppeteerの5号機です。
5号と言えば、そうです。Ⅴ号戦車パンター!!!

幼少の頃にプラモデルで作った最初の戦車だったと思います。

…というのは置いておいて、今日は現在開発中の新Bot「chariot(戦車)」の紹介です。

THE_CHARIOT(透明)

絵師さんに描いてもらったイメージ画像

まだ骨格部分だけしか実装できていないので、安全弁なしで試験運転させています。
よって、リアルではまだ怖いのでTestNet(BitMEX、Bybit)での運転です。

スクリーンショット 2020-07-11 15.28.49

testnet.BitMEXでの結果

スクリーンショット 2020-07-11 15.29.04

testnet.Bybitでの結果

同じパラメータで運転させていますが、BitMEXとBybitで成績が全然違います。

双方のサイトではAPIで取得できるデータに少々違いがあることが原因かもしれませんが、BitMEXのTestNetはBitMEXのMainNetに比べても挙動がかなり違うから成績は良くないはずと思っていましたが、Bybit版の方より成績が良いです。
この理由は別途調査しようと思っています。

今後の情報は

にて順次公開していきます。

楽しいBotライフを!


ソフトウェア・エンジニアを40年以上やってます。 「Botを作りたいけど敷居が高い」と思われている方にも「わかる」「できる」を感じてもらえるように頑張ります。 よろしくお願い致します。