12/21・再手術4日め・突然の(たぶん)五十肩で七転八倒

午前2時、激痛で目が覚める

右肩の痛みで目が覚めました。
肩が痺れて痛い、、、激痛のレベルです。
体勢を変えても痛い。どうにもならない。

とりあえず排尿をし、肩にロキソニンテープを貼ってふたたび横になり、うとうと。

しかし5時過ぎ、またもや目が覚め、延べ6時間も寝ていないのにもう寝られないほどの痛みと痺れです…

でもその旨をSNS投稿できました。
つまり、痛いんですが腕はふつうに上がるしスマホもいじれてます。
ただただ痛い。

なお、午前2時の排尿後、特に術部が痛くなることはありませんでした。
やはり前日の排尿直後の痛みは、CoCo壱20辛のカプサイシンが尿に溶け込んでたせい、だったんでしょうね…(^^ゞ

出血量はさらに減る

4月の手術後しばらくしてた紙おむつのあまりは、昨日、使い切りました
追加を考え、昨晩帰宅途中にドラッグストアに寄ったんですが、そういうところで売ってるのは20枚以上。
さすがにマイ供給過多になってしまうと思い、今日からはサニタリーショーツ+紙おむつ用尿パッドを試してみることに。

ゲンタシン軟膏塗り塗りして、履いてみます。
お、この尿パッド、前後に細いギャザーテープ貼ってあるだけなんですけど、ちゃんとショーツに固定できるんだな!(゚∀゚)

これは完璧なガードである。(^^)v

術部の痛みより、肩の痛み(TOT)

術部、やっぱり排尿直後は都度痛みますね。そもそもまだ完全な1本線で排尿できないこともあり、拭ききれるものではなく、もともと常時血尿なのもあって、術部には刺激が残るのでしょう。
とはいえ、もちろん、昨日のような激痛はありませんが。笑

それよりも右肩です…( ;∀;)
昨晩の就寝中よりははるかに小さいものの、結局、終日痛く、さらに夜になってきたらじょじょに「動かすと痛い」角度が出てきました。
真上にも上がるし、伸ばせば回転も問題ないんですが、肩を下に落としたままで前腕を上げると、肘より掌が上になったところでかなりの痛みが来ます。

ああ…これ五十肩じゃないのか……

右半身には、8月以来の腰から腿裏側を通って足までの痺れが、今も少し、あり続けてしまっています。

そちらは坐骨神経痛かも、そして右肩は五十肩。

寄る年波と加齢……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?