9〜12月の経過ダイジェスト

気づけば4ヶ月近く放置してしまっていました

前回の更新から4ヶ月近く空き、すみませんでした。
明日12月18日、ついに再手術です。

8月の「処置」の後の経過

8月末、紛失したMacBook Airの後継機を、みなさまのご厚意で購入できました

8月に電車の中に置き忘れてしまったM1 MacBook Air。さすがにノートPCなしでは生活できない、ということで、YouTubeのほうでメンバーシップをはじめまして「ご浄財をおめぐみください」とお願いしたところ、多くの方にご協力をいただくことができ、3年ローンで購入したM2 MacBook Airのローン代の95%を、メンバーシップ収益で賄うことができております。ホント感謝ですm(_ _)m

9月1日、転職しました

直後まで公開の場では書けなかったんですが、8月末限りで前職を退職し、9月から新職場に転職しました。

これは、前職での暗黙の了解として「退職の公開は退職後から」があり、かつ、前職の同僚の数人がここを知っているため、です。

前職では、すばらしい環境とすばらしいみなさんに囲まれ、手術についても大きく理解をいただきながら、受けることができました。
が、にもかかわらず、あまりに業務内容が高度過ぎ、私にはついていくことができませんでした。

厳密には、そういう悩みは2022年秋のことであり、私の悩みを組んでくれた会社のはからいで、エンジニアをいったん引退し、エンジニア採用担当として人事的な業務をしていました。しかし組織変更があり、今年の5月からはふたたびエンジニアに戻っていたのです。

ただ、その組織変更で、ある意味特殊スキルである「エンジニア採用担当」のキャリアは、プロとして1年積み重ねる前に、リセットされてしまったのでした。
このことは、当時57歳だった私にはとても厳しいことでした。
でももちろん、会社のどうしてもの都合だというのはよく理解でき納得できたので、エンジニア復帰を承諾していました。が、やっぱりどうにも貢献できなくて行き詰まってしまってまして、知り合いの転職エージェントに「どこかスクラムじゃなくてウォーターフォールで適度に頑張れる職場ありませんかね?」と軽く尋ねたところ、現職を紹介されたのでした。

現職は昔ながらの受託開発業務がメインの職場ですが、エンジニアリングの粒はそろっており、かつ、私のスキルにとっていろいろなものが「ちょうどよい塩梅」です。前職のとき日々悩んでいたのとは対照的に、バリバリコード書いてもりもりレビューしてガリガリとWikiに雑ネタを書き殴れる、幸せな日々が、今現在も続いています。

9月27日、定例「処置」は観察のみとなる

前回8月、「次回も切るよ」と言われていた尿道口の肉芽。

しかしドクターは「今日は切らない」。

うーん。
排尿は手術直後と同様のシャワーになってしまっており、QOLは下がっています。
また、24時間ナプキンは手放せないのは同じですが、もう外陰部からの浸潤液はほとんどなくて、むしろ肉芽のところからの浸潤液が増えてきていました。

ドクター曰く「肉芽が尿道口の先に離れてできてるから、それに当たってシャワーになっちゃうんだわ。塞がらなさそうなので、経過見るね」と。

10月25日、この日の定例も観察のみ、そして手術日の調整を打診される

「今日も切りません。このまま行きましょう。年末手術。」。

新職場はIT企業としてはイマドキめずらしい?フル出勤で、なんと前職場とは直線距離で300mしか離れていない(よって退勤時に何度か元同僚と会う)んですが、よって東京のクリニックへは電車ですぐ、だいたい昼休みを少し延長して往復します。

なのであまり緊張などはしないんですが、それでもあまりにカジュアル過ぎるだろ! 少しは緊張しようよ!! と思ってしまいますね(^^ゞ

手術日は、名古屋院との電話連絡で、とのこと。

そしてじっさいに電話で打ち合わせをして、12月18日が再手術日と決まりました。

11月22日、58歳の誕生日に通院し通告を受ける

もう再手術まではいじりたくないのか、経過観察のみ。

なんですが!

「全麻ね。」

えーーーーっ!?!?
打ち合わせで、「朝から手術、夕方に退院して近くのビジホで経過観察、翌朝診て問題なければ東京に戻ってだいじょうぶ」ってなってたんだけど…

全麻でできんのそれ!?!?

調べると、例によってアメリカではよくあることらしく、また日本でも胃カメラの全麻は当日お帰りですと。
うーん、これさすがに、全麻というか、胃カメラの鎮静剤と同じやつなんじゃないかな…(^^ゞ

ま、明日になってみればわかることです(笑)。

あと、まぁそうだろうな、とは薄々感じてはいましたけれど。

「この1年間でアンタのがいちばん形悪いんだよ! どうしてこうなっちゃうかな〜??」

たしかに、大陰唇部分がなんか少し引っ込んじゃってるんですよね。

なお、体重はこの間激しく変動しており(^^ゞ、4月の手術時からは±0〜+1kgくらいをさまよっています。そのせいではなさそう。

まぁ、それ言われても私の意志ではどうにもならんことなので、てへぺろしてるしかなかったわけですが。笑

ただ、もしかしたら、円座クッションを長い期間常用している影響は、あるかも、とは思いました…遅くとも数ヶ月でみなさん卒業する円座クッション、まだ使い続けてますからね私…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?