アーマードコア!

随分と 待たせてしまいましたね

おまーるです。コロナでダウンしていた時の出来事を書いていきます

自分自身、コロナは三回目?四回目くらいなんですけど、今回は熱も咳も酷くて泣きを見ましたね

あと一人暮らしって点もありました。咳してもひとり、非常にさみしくて…

金曜に罹って、日曜位になったら熱は引いていたので結構早めに治りはしたのかな。

月曜くらいから元気が出てきたので、罹る前日に購入したゲーム、ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON をプレイしました。

本当に、楽しい

今日までで三週目の後半まで漕ぎつけられました。

ストーリーが、さ

みんな、死んじゃうんすよね

まだ三週目のエンディングは見れてないんですけど、多分同じような感じになるんじゃないかな

アセンブルはこんな感じで組んでいます

見た目がかなり好き

ショットガンとファンネル、二種の近接でスタッガーを貯めつつ、取れたら適宜冷えてる近接とレーザーパイルをぶち込む機体。

ファンネルはミサイルの方がいいかも

まだアセンブルの全てを理解したわけではないので、試行錯誤を続けています。武器もフレームも内装も、全てが密接に関わっていて、威力補正なども乗るので奥が深い。

でも、性能だけを求めて、好みの見た目じゃなくなったり、おんなじパーツを延々と使い続けるようなことは、出来るだけしたくないので、マイペースにしていきます。見た目は、モチベにも関わるからね

さて、今週は大事件が起こりましたね

CrowdStrikeによる、全世界WindowsPC一斉ブルスク事件が

原因はどうやら内部コードのぬるぽらしいです。まさか2024年にぬるぽ ガッ が見られるなんて それも世界中で

本当に笑えないんですけどね。

要は、アクセスしてはいけない領域にアクセスしようとしてしまったがためにプログラムが落とされて、その落とされたプログラムがシステムドライバという強い権限を持つプログラムだったので、Windowsはどうしようもなくなってブルスクを引き起こしてしまった感じですかね。

なんとも恐ろしいバグですね テストはしっかりとしましょう 本当に…

書くこともなくなってきたので、ここらで切ります。 皆さんも、体調を万全にしてくださいね。暑さも増して、崩しやすいと思いますので。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?