巣立ちの時やね

はいおまーるです。

今日は、モンスターハンターをプレイしました。

今日は、ムフェト一式を作り、アルバを倒してました。

ムフェト装備、変わったスキルが付いてるんですけど。

龍脈覚醒という、武器の回心率、属性値、状態異常値が強化される代わりに、攻撃で自傷ダメージを食らうようになり、一定ヒットで自動回復するスキル。

これが強い。属性値と回心率を強化してくれるので、アルバの属性ギミックもクリアしやすいんですね。

ただ、自傷ダメージが少し怖い。一定回数攻撃を当てなきゃ回復はできませんし、納刀することでその回数はリセットされてしまいます。

私は太刀で攻略しているので、特殊納刀をよく使うのですが、それでも回数はリセットされてしまうので、あまりかみ合わないときもあったりする。

だけど、それを差し引いてもかなりやりやすくなったので、ウキウキです。たまに乙るけど

アルバ、一人で周回すると二十分くらいかかっちゃうので、マルチで行こうかな。ムフェトはいつもやってるメンバーで出来るけど、アルバを倒した人は俺含めて三人しかいないしあんまりする意味ない。

他の人の集会所行こう。プロハン助けて…

ちなみに、アルバ倒せた人が三人しかいないと言ってはいますが、安定して倒せるのはミラボ一式で全てを殲滅する最強の男ただ一人くらいなので、安定感もない。ままならないね…

明日でアルバの装備を作っちゃいたい。そうすれば、ミラボレアスに挑戦できます。頑張ろう。

では、おやすみなさい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?