おーけん

おーけん

最近の記事

洋式便所に座って、男性が小便を行う。作法、マナーってありますか?なければ、洋式便所マナー作法研究家を目指したいです。

50歳目前にして、洋式便器の正しい使い方がイマイチ理解できていません。最近は小便の飛沫防止のために、座って小便をいたしますが、一物の角度や、方向性に悩んでおります。結果、押さえている手が、飛沫どころか、激しい跳ね返りにあってビショビショでございます。 女性はどうしてるんですか??? この、洋式便器に座ってする男性の小便の作法が色々調べても、出てきません。。。 なので、自分なりにまとめてみました。 男性が洋式便所に座って小便の用を足すメリット ①便所内に小便の飛沫が飛ばない

    • ついつい貧乏臭さが、、、

      ホテルに泊まった時に、アメニティで提供される【歯ブラシ】 小ぶりで、根元のコシも、ベストパフォーマンスで、ついついお持ち帰りします。最近は。 もちろん、昔の歯ブラシに前もって歯磨き粉が塗してある奴は論外でダメです。 最近のビジネスホテルにある、アメニティ歯ブラシは、ポテンシャルがすごいと思います。 一回ぽっきりで捨ててしまうのは、もったいないくらいシッカリしている。 そして、初めて、持ち帰って使ってみた歯ブラシは余裕で半年くらい使えました。朝夜だけの歯ブラシだけど、半年持つ

    洋式便所に座って、男性が小便を行う。作法、マナーってありますか?なければ、洋式便所マナー作法研究家を目指したいです。