見出し画像

2002年とは。

遅い時間にこんばんは。
@なおポップです。

気まぐれインスタライブ、お付き合いいただいたみなさまありがとうございました。

くまさんとおさるさんとでお送りしました。

今夜もおやすみソングもアップしていますし、

また気まぐれでインスタライブしますので、是非フォローしてやってくださいね。

こないだインスタライブしたときも、今日も、僕が高校生の頃クラスメイト(福島アパレルゆーだい)と担任の先生の名前から「松原家☆」という漫才コンビみたいな名前で活動してたときに応援してくれていた人がコメントしてくれたりして。

今日に限っては、今もライブに来続けてくれてる方含め3人も当時の僕を知る人が覗いてくれていて。

最近はユーワン阿部さんのおかげで福島で歌わせていただく機会もまた増えてきて。

今日ゆーだいからLINEも来たし(一緒に仕事もしているのでちょこちょこ連絡はとりますが)笑、

これが当時の僕らね(笑)

おれ、短髪か!笑

眉毛剃り過ぎか!笑

あれから今年で20年が過ぎようとしています(9月)。

今年に入ってからはそれを掲げながら様々な活動をさせていただいていますが、

「今年で20周年」

何故かめちゃくちゃ多いんですよね。

見の周りだけでも、THE YOUTHさん、aveさん、寒椿、みんな今年で20周年。

いつもお世話になっているコーヒー屋さん「ほの香」さんも20周年。

先日ラジオのゲストに出ていただいた不動産屋さん「株式会社ホームネット」さんも20周年。

テレビやラジオを見てても「結成20年」とか「デビュー20年」みたいなミュージシャンを多くみかけて。

2002年って、何か始めたり、区切りになった人が多い年なのかな。

変わったことも、

変われたことも、

変われないことも、

たくさんありますが、

結局はいつもいつも目の前のことで精いっぱいの毎日で。

それでも、今日みたいに

「あなた(松原家)が私の青春でした」なんて嬉しい言葉を電波を通して聞くことができたり、

あそこから始まった音楽の道で、たくさんの人に出会わせていただいて、出会ってくれたみなさんとの楽しい日々のライブや配信があって。

ここでもうひとつ、がんばりたいなと思わせていただいてます。

幸せ者です。


ここのところ、調子が悪い部分が多いのですが、

正直にしっかり診てもらって、

21年目からは、また歌うことに専念する時間を増やしていきたいと思っています。

映像撮らせていただいたり、ラジオでお喋りさせていただいたり、音響させていただいたりの、いわゆる技術職部分は、今後もやらせていただきたいと思います(好きです)が、


いわゆる運営部分の中心(裏方)に身を置きながら、その日の最後に歌う…みたいなスタイルは、

徐々に減らしていくと思います。

ハピホリだけかな。

あとはカフェツーマンとかスリーマンまで。

その場合も僕以外にスタッフを配置できるような日だけにしていくと思います。

イベントを作らせていただくこと自体も大好きなのですが、

どうにも最近は、

集中することに、今までよりも大きな体力を使う日が多くて、

大学生の頃から続けているこのスタイルは、もう潮時なのかと思っています。


つまりは今後、圧倒的にライブが減るかもしれません(今の活動スタイルは、自主企画が8割なので)。

でも、それ(ライブが減るの)は嫌なので笑、

2023年1月以降のスケジュール、あらゆる方面からのオファーお待ちしております!!!!

これはうぬぼれですが、

あいつ自分の企画で忙しそうだから声かけんのやめとこ…と思ってくれているミュージシャンやイベント関係者の方がもしいたら、遠慮なく誘ってください!!笑

全国どこでも、海外でも、5分ステージでも2時間ステージでも、スケジュールとが諸々の都合が合えば歌いに行かせていただきます。

もちろん、年内決まっているスケジュールは全力で楽しんでまいります。

自分なりに工夫しながら調整していますので、心配はしないでね^^


明日はファンクラブ(ゴールドプラン以上)限定配信ライブ(21:30~)!

「混ぜてー!」と言ってくれる方は、20時までに下記にてファンクラブの詳細をご覧いただき、是非ご入会フォームよりご入会いただけたら嬉しいです♪
https://pokapoka-naopop.jimdofree.com/fanclub/

初月無料です!一緒に楽しみましょー!!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

@なおポップのアレコレ
https://lit.link/naopop

サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。