見出し画像

弾き語りツアー「靴ひもを、結びなおして江刺編&盛岡編」ありがとうございました!

こんばんは。
無事仙台に戻っております@なおポップです。

金曜日にいただいてる映像仕事のお打ち合わせからのラジオ収録を終えて、今から別番組の編集と、本日も充実させていただいております。

あらためて、週末の弾き語りツアー初日、2日目でお会いできたみなさん、配信覗いてくださったみなさん、関係者のみなさん、本当にありがとうございました!

この2日間は岩手県内で2公演させていただきました。

初日は江刺の蔵カフェ、はーでぃがーでぃ。


アットホーム以外の言葉が見つからないくらい温かい空気が生まれる場所。

終始僕のMCの音量を乗り越えてくるザワつきにツッコミを入れつつ(笑)和やかに歌わせていただきました^^

そして恒例となっております店主ちかちゃん(飯森千加)には「ただいま」「酔いどれ散歩道」のときにパーカッションで加わってもらいました♪

バラードでのセッション初めてで、ジャンベの温かい音色でウットリ、2番のサビでカホンに切り替わった瞬間には鳥肌でしたね。

素敵なミュージシャン。
いつかドラムでもご一緒してもらいたいな。

アーカイブはこちら!
https://youtu.be/ftqG3hSbwCw

12/3まで応援チケットを募らせていただいております!
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02qrjnybk7r21.html

スタッフの2人も含めパシャリ。

2日目は盛岡へ北上し、こちらもすっかりお馴染みの場所、SoRacafeさんにて!

りんご農園(伊藤りんご園)をご家族と営まれている音楽家、伊藤一平くんをウッドベースで招いてお届けしました!

ウッドベースと弾き語りの組み合わせってあまり想像つまない方もいるかもしれませんが、

一平くんが指で弾(はじ)いたり弓で弾(ひ)いたりと、様々な表情を見せながら僕の楽曲に厚みを加えてくれて、

それによって曲の印象だったり感じ方が変わるのが楽しかったとたくさん感想いただけて嬉しかったです^^

「テディベア」「めめしい」「ねむりひめ」「あいたくて」「酔いどれ散歩道」の5曲でたっぷり弾いてもらいました^^

終演後にはSoRaさんからの粋なワッフルを美味しくいただきました♪



オープニングでは一平くんがウッドベース弾き語りも披露してくれてますので、是非こちらもアーカイブも是非♪
https://youtu.be/tKoqBsI3DHk

応援チケットはこちらから
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/028t374nk7r21.html

※それぞれ、お寄せいただいた応援チケットの売上は、出演料やスタッフの人件費、交通費などイベント開催に必要な運営費へと大切に使わせていただきます!

ツアーの続きは、

12/3(土)福島アパレル第2工場(福島西インター近く)
ゲスト:sayuta
※@なおポップ受付の予約枠は残り5席

12/4(日)東京ナカノステレオ
ゲスト:鎌田純子
※@なおポップ受付の予約枠は残り4席

12/11(日)秋田カフェブルージュ
ゲスト:近野淳一
※@なおポップ受付の予約枠はソールドアウトとなっております。

12/17(土)仙台SORACAFE
ゲスト:遠藤龍一
※残り9席


詳細
https://pokapoka-naopop.jimdofree.com/live/

ご予約、お問い合わせ
naopop_info@yahoo.co.jp
または@なおポップのSNSへのDMにて

各地でお会いできること、楽しみにしております^^!!

★もっと@なおポップを近くに!ファンクラブ詳細
https://pokapoka-naopop.jimdofree.com/fanclub/

★各SNS等に飛べる便利なリンク
https://lit.link/naopop

サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。