見出し画像

イラストお仕事の流れ〜社会保険労務士事務所様のイラストを描かせて頂きました。

竹内由美子社会保険労務士事務所様のホームページ・ブログ・動画に使用されるイラストを描かせていただきました。


竹内先生とIT企業の若手社長をキャラクターに、様々な表情をご依頼頂きました。

まずはどんなタッチにするかサンプルやラフを見ていただき固めていきました。
そして「IT企業の若手社長」のイメージに近い人物を立てました。

「どんな性格でどんな雰囲気なのか」ヒアリングしたり、画像・ラフのご提示を重ねて少しずつイメージを明確にしていきました。

実績用サンプル1
(イラスト制作のみ)


困った顔ひとつとっても、「どんな状況で困っているのか」「すごく困っているのか、ちょっとなのか」で表情は全く異なります。
具体的な場面をヒアリングし、ラフを重ねてすり合わせをしました。

親しみやすく、どこかクスッとなるような可愛らしい表情のキャラクターになりました。

実績用サンプル2
実績用サンプル3
(イラスト制作のみ)


竹内先生は「社会保険労務士」のお仕事だけでなく、キャリアコンサルタントのご経験を活かし、ご活躍されています。
最近では動画制作なども始められており、常にその場にとどまらない、先を見て行動されるお姿がとても素敵です。


雇用・労働は、誰しもが関わる身近な問題です。
ご興味のある方はぜひ覗かれてみてくださいね。


■竹内由美子社会保険労務士事務所様

動画掲載ページ

イラスト掲載ページ(一部)




ホームページからイラストオーダーを承っておりますので、
お気軽にご相談下さいませ(^^)



■イラストレーター おちゃものホームページ


■PIXTA イラスト素材販売


■ココナラ 似顔絵オーダー


■オリジナルグッズ通販


■LINEスタンプ販売



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?