2021年振り返りと2022年抱負

※1年前にnote始めるぞと意気込んで、この記事を下書きに入れたまま止まっておりました。。どさくさに紛れて投稿しちゃいます。

明けましておめでとうございます🌅
本年もよろしくお願いいたします!

noteを書こう書こうと思いながらなかなか投稿できずにいました。新年を迎え心機一転、マイペースに更新できればと思います!

私の好きなしいたけ占いで1月は特に「言葉の力」がすごいと、自分の思ってることを言葉にしてみてと言われたこともあり。(素直に実行する)

前置きが長くなりましたが、ザッと2021年の振り返りからしたいと思います。

2021年は、変化の1年でした。

働く場所も、働き方も、住む場所も、名前も変わった。

少しの勇気を出して一歩踏み出すだけで、視野が広がり新たな出会いがあり、失敗もしながらそれも糧にして、アップデートしていけるんだなって体感した1年でした。

辞めることって悪いことのように捉えられるところがあるけれど、全くそうではなくて。
意識的に何かをやめること。やめたとたん動き出すことがある。全ては繋がっていて、行動をすることでしか手に入らないものがあるんだなって。
簡単なことではないけれど、決断をしないと次には進めない。そんなことを身をもって感じました。

不思議なのが、1年前と今とじゃいろんなことが変わったのに、全てが自然な流れに乗って、あるべきところに来た感覚。だからあまり変わったという感覚がない。

幸せがどんどん当たり前になっていくけれど、当たり前ではなくて有り難いことだと、忙しくてもちょこちょこ噛み締めながら、感謝しながら過ごしてる。

これまでの当たり前にも感謝しながら。
有り難かったなぁ、幸せだなぁと。

絶対的な味方が親以外にできたこと。この先の人生をともに歩むパートナーができたこと。この人しかいない、と思える人に出会えたこと。

あなたとならどんなことでも乗り越えられる!
的な歌詞よくあるけど、これ本当に思うんだなと(笑)

いつも1番の味方でいてくれて、表情の変化に気づいて心配してくれて話を聞いてくれたり、しょうもないことで笑ったり、言い合ったり。
なんでも話せるし、どんなダメな自分も受け止めてくれて包み込んでくれる人。

いつも美味しい料理作ってくれてありがとう!幸せ!仕事の疲れもふっとぶ!と素直に伝えてくれる人。

過去の自分を褒めるとしたら間違いなく夫を好きになった自分を褒める。見る目がある。

最後に今年の抱負を書いておきます。
20代最後の歳なので、ちゃんと挑む!ことをしたいと思います。

なんとなく、歳を重ねると傷つくのが怖くて自分を防衛したり、挑まなくなる気がして。
傷ついてもまだ治る!怯えないで堂々としていたいものです。
大切な人を守れるように、大切にできるように、強くなりたい。

皆様にとってもよい一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?