見出し画像

九州♪

やりたいやりたいと思いつつ全然できていなかった九州会。。。
自宅で代わりに水炊きをしました♪

やっぱり!!なくてはならないのは柚子胡椒✨

柚子胡椒大好きなんですよね〜(о´∀`о)

なかなか帰省できていませんが、、、
九州大好きです❤️

早くこの自粛生活が落ち着いて、みんなで九州旅行とかいきたいな(о´∀`о)

元々は、3年間鍼灸の勉強をしよう!ということで出てきた東京ですが、あっという間に10年以上経っちゃいました✨

起業しよう!と志した時、家業のことでバタバタして月に何度も福岡と東京を行き来した時期もありました☺️💡

移動や当時の会社をお休みしたためお金はないし、正直、自分の夢は諦めて、地元に帰って家業をついだほうがいいんじゃないか、、、

そんな葛藤をしている時にも、恩師や一緒に目指す仲間の存在があったからこそ乗り越えてこれたと思います😄

それまでずっと誰かに頼って選択をして、自分の意思で決めたことがない人間だったので、自分が本当はどうなりたいのか?ということがずっと不明確で迷ってばかりでした😂

『家族や大切な人のために』と言いつつ、うまくいかなかった時に、その大切な人のせいにするんじゃないか、、、だったら迷惑はかけちゃうかもしれないけど、今思いっきりチャレンジして自己責任で人生生きていこう!と決めたタイミングでした✨

恩師にも、『その選択に責任をとると決めるから自由が得られる』と教わってきました。

誰かに選択をゆだねる人生を送れば、確かに自分で決めなくていいし、責任も取らなくていいかもしれない、けどそれで得られるものは?働いたり、生きていく中で感じた不自由さを解消するには自分で責任をとって、自分の欲しい結果を得ていく人生をつくっていこうと思いました😄

あ、未熟者でまだまだ周りの人や状況のせいにしてることも多々あります😂

たくさん迷惑かけて、自分の生きたいように生きてる私をずっと支えてくれている家族や恩師、仲間達には本当に感謝です😆✨

そんな大好きな人たちと一緒に、九州の美味しいご飯とお酒を楽しみたいなぁ〜😍😍😍

ぜひ一緒に呑んで語りましょう✨

では〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?