見出し画像

人を大事にするということ。

人を大事にしない人は、人から大事にされなくなります。もはや、誰もがご存じの格言です。

若いうちは、自ら見直し、人間構築などのやり直しができます。ですが、人生は一度きり。人を大事にしない人の、人生の末路といえば、人が離れ、誰にも相手にされない人生が、待っているのです。

もし人間が、60歳頃から逆に若返っていき、一からやり直せれば良いのですが……。そして人間の寿命が、200~300年であれば、再起可能なのでしょうけれど。

因果応報という言葉もあります。大昔の方々は、身に染みて知っていたと思います。

さて、この動画をご存じの方は多いと思います。曲が有名ですから。本来(本質)のかっこ良さ、というのはこういうことですよ、女性の皆さん。そんなこと、小さい頃から知ってるよ~!と、お分かりの皆様は、もはや言う必要はないですよね。

顔立ちが良いとか、そういうのは、ご両親や先祖の方々の力です。本人の力ではありません。40,50,60歳以降の顔立ちは、本人の力かもしれませんが。 

顔立ちが良くても、実際は内面が格好良いかが、極めて重要です。ここを勘違いしている男女が、本当に多いです。いつになっても、年齢すら関係なく。中学生もしくは高校生辺りから、一部教科書に載せた方が良いと思います。

高校卒業から、外見よりも、内面を鍛えた方が良いですよ。少し経つと実感として分かります。一度きりの人生。今後、良いことが沢山お待ちですから。

ここで話が、30秒、脱線します。

以前(数年前)、とある有名な空港で、空港全体がシーンとなる時間帯に、ワタクシの元へ、有名な人がやって来ました(話が長くなるので大事な部分は割愛します)。「今、何歳なのですけれど、これからどうしたら良いですか?」と、そっと聞いて来るのです。結構真剣に、将来についても考えていたのを覚えています。

その人は、その時成人前だったので、「今のうちから、早めに内面を鍛えておいたら良いことがあるよ」と伝えました。外見やスタイルは十二分で、女性にモテモテ過ぎていたのは、知っていましたから。

すでに多くを経験している上に、さらに早く内面についても動いていると、異性や人間関係についても、未来はより明るくなるため、真摯に伝えました。

話を元に戻します。

上記の動画、貴重な青春期です。彼はきっと、元気でいることでしょう。投稿が2015年11月7日ですから、その頃であれば約5年前として考えると、今は18歳~19歳でしょうか。今後も、お元気でいてください。

素敵な人が、ひとりでも増えますように。

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

育児日記

スキ&コメント大歓迎です。 読んでくださり感謝しております。