見出し画像

東大実戦振り返り


64+30+48+14+10=166


英語

4B(30分)→1A(10分)→下読み(5分)→3(35分)→2A(10分)→2B(10分)→5(15分)→1B(5分)→4A(0分)
どう考えても時間配分が馬鹿。4B読む時にまだ英語に馴染めてない感(?)あるからオープンはいっそ5と1Bから始めちゃおうかな。(和訳ができてない言い訳)
4B時間かけたのに全然出来てなくて雑魚。(1)はforgivingが「寛容な」なの知らんくて終わり。言われてみれば確かに形容詞やんくそ。(2)generousは「寛大な」なのね。寛きらいになりそう。devastatingは「衝撃的な」(3)mutual「共通の」reassure「安心させる」語彙力欠如してんなあ。
1Aはうーんまあうーんええんちゃう。genetic aspects「遺伝学の観点」は確かに要るかもなとしか言えん。
下読み語彙力欠如しすぎてABしかむりだった。
3Aいつもの目つぶる作戦したら何も聞き取れず激焦。lice「シラミ」がriceとしか聞こえんくて脳おわった。陰毛の語注まじいらんくて草。間違えた2問とも2択で迷ってたから惜しいな。3Bこれまた聞き取れない。air balloonって何ですか?熱気球であってますか?なんで洗濯の話してるんですか?3問あってるのが笑えるぐらい聞き取れてないのに。3C何の話ですか?日本語読んでもわからんのやばい。また3問あってるのおかしいよ。
2A基盤はfoundationでしたか。basementって書いてもうた。割と書けてる気する。2Bくそみたいな文章。てか英作30点もあるの泣いちゃう。
5めっちゃおもろかった好きやわこの文章。私たちは自分が何を知らないのかを知らない、たしかに。ホームレスとか空腹とか破産とかじゃない限り貧困とは思わないなあ。読めたとてあってるかは別。15分だからね。(言い訳)並び替えにyouがあるの見て???ってなった。なんかB違うしCも違うし。arbitrary「恣意的」まじか。長文もまだまだやなあ。てか配点低すぎわろた。なんで最後1点なんだ。
1B5分で3問もあてちゃった。これもしかして、情報処理ゲー。

∑64点
1A 6/8(10分)
1B 6/12(5分)
2A 15/18(10分)
2B 6/12(10分)
3 18/30(40分)
4A 2/10(0分)
4B 6/12(30分)
5 5/18(15分)


国語

現文 放置してれば育つはず。
古文 古文単語覚えればいいのかな?
漢文 考えても分からないから考えないことにする。

∑30点
第1問
(一)6/6 (二)0/6 (三)0/6 (四)8/16 (五)6/6
(∑20/40点 50分)
第2問
(一)ア3/3 ウ3/3 エ0/4 (二)0/5 (三)0/5
(∑6/20点 25分)
第3問
(一)b0/4 c0/4 d0/4 (二)4/4 (三)0/4
(∑4/20点 25分)


数学

第1問と第4問完答したの嬉しすぎ。同校全員してて終わり。こんなんで嬉しいとか言ってるから雑魚なんだよな〜。
てか確率と体積こいや。来たらきたで文句言うけど。
第3問と第5問が解けるようになるのが目標。
ちなみに京大実戦も解いたけど0完。東大でよかった。複素数と通過領域できるようにならなきゃほんとにやばいな。

∑48点
第1問 20
第2問 0
第3問 (1)4 (2)0
第4問 20
第5問 (1)4 (2)0
第6問 0


物理

ほんまに終わった。

∑10点
第1問
Ⅰ(1)〇(2)‪✕‬(3)‪✕‬(4)‪✕‬ Ⅱ(1)〇(2)‪✕‬(3)‪✕‬(4)‪✕‬(5)‪✕‬
(∑4点/20点 20分)
第2問
Ⅰ(1)‪✕‬(2)‪✕‬(3)‪‪✕‬(4)‪✕‬(5)‪✕‬ Ⅱ(1)‪✕‬(2)‪✕‬(3)‪✕‬(4)‪✕‬(5)‪✕‬
(∑0点/20点 20分)
第3問
Ⅰ(1)〇(2)〇(3)〇 Ⅱ(1)‪✕‬(2)‪✕‬ Ⅲ(1)‪✕‬(2)‪✕‬(3)‪✕‬
(∑6点/20点 20分)


化学

先に化学やったのは良かった、が。
有機Ⅱやれば良かったーーーーーーー。
あとから見ればくそ長文問題でも簡単なやつとかあるからそれやればよかった。完全にミス。
今回わんちゃん化学に150分注いでも良かった。こんなことあるんや。本番はだめやで。あでも2023とかそうだったんかな。

∑14点
第1問
Ⅰア‪✕‬ イ‪✕‬ ウ‪✕‬ エ〇 オ‪✕‬
Ⅱカ‪✕‬ キ‪✕‬ ク‪✕‬ ケ‪✕‬
(∑2点/20点 30分)
第2問
Ⅰア‪〇 イ‪〇 ウ‪✕ エ‪〇
Ⅱオ〇 カ〇 キ‪✕‬ ク‪✕‬ ケ‪✕‬
(∑10点/20点 30分)
第3問
Ⅰア‪〇 イ‪✕‬ ウ‪✕‬ エ‪✕‬ オ‪✕‬
Ⅱカ✕‬ キ‪✕‬ ク‪✕‬ ケ‪✕‬ コ‪‪✕‬
(∑2点/20点 30分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?