見出し画像

The 解放感

ふと、どこか広い場所で解放されたくなり
(何からだろう?)

東北地方でも楽しめる
360度見渡せる広大な花畑と
フォトスポットが一杯なガーデンを
訪れました。

どうぞ風景をお楽しみください。
宮城県加美町、やくらいガーデン。


園内はすでにハロウィン仕様で
草ロールでできた
巨大な🎃ジャック・オ・ランタン🎃が
そこかしこに置かれています。

何組か家族連れも来ていましたが
この飾り付けに子どもたちも
大喜びでしたよ。

スキー場の麓には
色とりどりの花々が咲く
広大な虹色ガーデン。


色とりどりの花は
ベゴニア、サルビア、マリーゴールドetc.

この日は気温30度でしたが
広々としていて、吹く風が心地いいです。


普段でも私は
アイデアにつまった時に
気分転換に
特に理由なんてなくても

近くの森や公園をサクサク歩いて
風や音、その時々の季節の色合いを
楽しんでいるのですが

山や海や
変わらずにいつもそこにある
大きな自然の中を旅すると

毎日の細々とした小さなことが
自分が囚われてしまっている
ちっぽけなことが
すーっとどこかへ吹き飛ぶ。

それは一瞬
新しく生まれ変わるような感覚。


ここはチャペルがあり
ウェディングもできるようです。
この日カップルも何組か来ていましたが
素敵な写真が撮れそう。

実際ここの景色は
写真を撮るのに夢中になってしまいました。

これが自分の庭だったらいいなぁ…
と思いながらひたすら歩きます。

園内で売っている濃厚ソフトクリームを手に
心から
解放感と一足先に秋の訪れを楽しんだ
爽やかな1日の記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?