見出し画像

北海道にあるライダーハウスを4つ紹介

この記事では自分が実際に北海道に行って,泊まったライダーハウスについて紹介していきます.noteは自分の本物のブログのテコ入れとして利用すると考えているため,こんなところがあるよ程度で書きます.詳しくは僕のブログを参考にしてくださいな.


上に貼っておきます.

1つ目 ライダーハウスミートハウス


このライダーハウスは北海道,函館市にあるライダーハウスです.赤レンガ倉庫の近くにありますが,すみっこの方なので見つけるのは大変です.
お風呂はないため近くにある「大正湯」というところに行くのがいいでしょう.
またほかのライダーさんたちと交流しやすくなっているため非常に楽しかったです.

2つ目 ライダーハウス日の出

このライダーハウスは北海道の岩見沢市にあるところです.国道沿いにあるためわかりやすいと思います.温泉が併設してあるため,宿泊費+温泉代という値段で泊まれます.詳しい値段は僕のブログでご確認くださいな.
部屋は狭く大人4人が限界と感じました.自分が行ったときは自分含めて2人でしたが,荷物おいて寝ようとすると4人が限界なのではないかと思いました.

3つ目 みどり湯

ここは北海道の最北端の稚内市にあるライダーハウスです.最北端ということもあり夜と朝は死ぬほど寒いです.しかし私は東北生まれ東北育ちそのような寒さはもろともせず,鼻水を垂らしながら宗谷岬に向かいました.
ここは今までのライダーハウスとは違いベッドがあったためとても目覚めの良い朝を迎えることができました.
ここだけの話夜になるとみんなんで歌うたったり話したりすることができるのでとても充実しました.行ってみる価値はあります.

4つ目 民宿ランプ

このライダーハウスは北海道の網走市にあるライダーハウスです.
ベッドなどはありません.銭湯や温泉も近くにはありません.ここに行くならまた別のところでもいいかもしれないと思った今日この頃.悪くはないけどよくもないような感じ.でもいろいろな方とたくさん話せたのでよかったです.

じゃあこんなもので終わろうかな.僕のブログにも遊びに来てくださいね.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?