見出し画像

北海道に行くなら多分6月がいい

画像1

 これは去年の9月ごろの写真です.このころの北海道はかなり寒く、脚にホッカイロ6個ぐらいつけて走っていた記憶があります。
 秋というよりは冬に近いですわ。

画像2

 9月の半ばの気温は10℃ほどなのでバイクのエンジンのかかりはあんまりよろしくなかったし(気温の影響かは知りませんが、地元ではあったかい日はかかりはいいものの雪が降っている日にエンジンをかけようとすると、セル死ぬんじゃないかってくらいかからないこともあった)動物もあんまり見なかったので6月くらいがいいのではと思いました。

 美瑛の花畑も見ごろは6~7月ぐらいなので夏前に行くのもいいかもしれません。

画像3

 秋はあんまり「よくない」みたいなことを書きましたが、空気が澄んでいてとても綺麗です。

秋に行くのも風情があると思うます。

#秋だからやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?