見出し画像

もう映画選びに失敗しない!今のあなたの気分にぴったりな映画を紹介

「今日は嫌なことがあったから、笑える映画を観て、憂うつな気分を吹き飛ばそう!」

「なんだか泣きたい気分だから泣ける映画でも観ようかな」

このように、今の気分にあった映画を観たいと思った事はありませんか?

でも、いざ映画を探してみると、気分にあった映画を見つける事って難しいと思います。

ここでは、そのような問題を解決するために、気分別に合わせた映画を紹介していきます。

この記事を読めば、今の気分にあった映画がすぐに分かり、最高の映画体験ができるはずです!

1.笑える映画

1. 鍵泥棒のメソッド

画像1

○あらすじ

35歳にして定職もなく、売れない役者稼業にも嫌気がさした桜井は、自殺にまで失敗してしまう。

その後に出かけた銭湯で、見るからに裕福そうな男・コンドウが銭湯で転倒し、意識を失う場面に居合わせる。
桜井は出来心から、彼の荷物をくすねてコンドウになりすます。

しかし、実はコンドウは、誰にも素顔を知られていない伝説の殺し屋であり、桜井は危ない仕事を受けることになってしまう。

一方、頭を強打したため、記憶を失ったコンドウは、自分を桜井だと思い込み、役者として成功する事を目指し始める。

○監督:内田けんじ

○出演:堺雅人 / 香川照之 / 広末涼子

○ジャンル:コメディ

○時間:128分

○配信媒体:prime video、FOD、U-NEXT、Netflix

2.泣ける映画 

2. I am Sam

画像2

○あらすじ

7歳程度の知能しか持っていないサムとホームレスの女性との間に、娘・ルーシーが生まれる。

しかし、ルーシーを出産した直後、母親は逃亡してしまう。

取り残されたサムは、深い愛情を持ってルーシーを育てていたが、知的障がいを持つサムには、子供を育てる事は難しいと判断され、ルーシーと引き離されてしまう。

ルーシーを取り戻すために、サムが頼ったのは、「金にならない事は、絶対にしない」ことで有名な弁護士・リタだった。

○監督:ジェシー・ネルソン

○出演:ショーン・ペン / ダコタ・ファニング

○ジャンル:ドラマ

○時間:133分

○配信媒体:U-NEXT

3.元気が出る映画

3. アイ・フィール・プリティ!

画像3

○あらすじ

自分の容姿にコンプレックスがあり、仕事も恋も積極的になれないレネー。

ある日、自分を変えようと通い始めたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまう。

そして目が覚めると、絶世の美女に変身していたのだ(とただの勘違い)!

見た目はそのまま、超絶ポジティブな性格に生まれ変わったことでレネーは自信に満ち溢れ、仕事も恋愛も全てが絶好調になるが!?

○監督:マーク・シルヴァースタイン / アビーコーン

○出演:エイミー・シューマー / ミシェル・ウィリアムズ / トム・ホッパー

○ジャンル:コメディ

○時間:109分

○配信媒体:U-NEXT、prime video

4.爽快な映画

4. キングスマン

画像4

○あらすじ

表向きは高級テーラー「キングスマン」。

しかし、その正体は、最強のスパイ組織『キングスマン』だった。

そのスパイの一員であるハリーは、同僚の息子・エグジーを新人候補としてスカウトする。エグジーは、他の候補生と過酷な試練を乗り越えながら、スパイとして成長していく。

一方、ハリーはエグジーを見守りながらも、世界規模のテロ計画を進めるIT富豪ヴァレンタインの行方を追っていた。

エグジーはキングスマンの一員になれるのか。
そしてキングスマンは、ヴァレンタインの計画を阻止する事ができるのか。

○監督: マシュー・ヴォーン

○出演:タロン・エガートン / コリン・ファース

○ジャンル:アクション

○時間:129分

○配信媒体:U-NEXT、Hulu

5.驚く映画

5. シックスセンス

画像5

○あらすじ

優秀な児童精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者・ヴィンセントに銃で、腹部を撃たれてしまう。

その後、ヴィンセントは銃口を自らに向け、自殺をしたため、マルコムは彼を救えなかったことを後悔する。

一年後、彼は心を閉ざした少年・コールの治療に取り掛かることになった。

コールには、ヴィンセントに似た症状がみられ、マルコムは今度こそ患者を助けようと決心する。

ある日、マルコムは、死者を見ることが出来る“第六感”をコールが持っていることを打ち明けられる。

○監督:M・ナイト・シャマラン

○出演:ブルース・ウィルス / ハーレイ・ジョエル・オスメント

○ジャンル:ホラー / ヒューマン

○時間:107分

○配信媒体:U-NEXT

6.恋愛映画

6. ビューティー・インサイド

画像6

○あらすじ

主人公・ウジンは、18歳の時から目が覚めると、外見が変わるようになってしまった。
男、女、老人、子供、外国人、、、。

この「病気」の事を知っているのは母と親友だけ。

人に会う仕事ができないウジンは、才能とインターネットを活かして家具デザイナーとして活躍している。

ある日、家具屋で働くイスに出会い、恋に落ちたウジン。

彼女に想いを伝えるために、イケメンになった日に告白をするが、、、。

○監督:ペク・ジョンヨル

○出演:ハン・ヒョジュ / キム・デミョン / パク・ソジュン / ト・ジハン / ペ・ソンウ

○ジャンル:ロマンス

○時間:127分

○配信媒体: U-NEXT、Netflix、Hulu

7.心温まる映画

7. マイ・フレンド・フォーエバー

画像7

○あらすじ

母親と2人暮らしをしている少年・エリックの隣に、新しい住人が引っ越してきた。

その家にはデクスターという、エリックと年齢が近い少年が住んでおり、彼はHIV感染者であった。

エリックは最初、彼を敬遠していたが、2人の家を仕切っている柵越しに会話をするうちに2人の間に友情が芽生え始める。

ある日、エリックは、エイズの治療薬が開発されたというニュースを聞く。

その薬の開発者に会うため、2人は自家製のイカダに乗って、ミシシッピ川を下る旅に出るが、、、。

※日本語の予告動画がなかったため、英語の予告動画となっています

○監督:ピーター・ホートン

○脚本:ロバート・カーン

○出演:ブラッド・レンフロ / ジョゼフ・マゼロ  

○ジャンル:ヒューマン

○時間:99分

○配信媒体:U-NEXT

まとめ

思いっきり笑いたい日、涙を流したい日、、。

その日の気分は、日々変化していくものでしょう。

そんな時、映画は、あなたの気持ちに寄り添ってくれるものです。

映画を観て、気持ちをリセットしてみませんか?

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

Instagramでも映画紹介をしてます。
良かったら、覗いてみて下さい🙇🏻‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?