見出し画像

1月目標振り返り

妊娠6ヶ月になり、おなかが重いです。薬禁止で乗り越える花粉症×インフルエンザのダブル予防マスクがまさかのコロナ防壁にもなるなんて!買いだめしといてよかった、な今日この頃。

▲たまひよの2月号にちょこっと載ってます。


そんなこんなでまずは1月の反省から!

▼1月の目標


▼振り返り

<達成した目標>

①病気なし

お陰様で引き続き元気モリモリ!早寝遅起き&仕事も少なめになって来たので、お肌の調子もいいです。仕事が最大の美容の敵...

③23時には就寝


これも達成!とはいえおなかが大きくなってきて、腹の子(大きめ坊主)が大暴れするので深夜の眠りは浅め。これからどんどん浅くなるのかな。残念...

④綺麗な黒ロングを育てる



引き続き月1でトリートメント専門店で修復してもらってます。ハイライト入れたいけど今は我慢!

⑧SNSは発信ウェイトを重くする

今月はできました!instagram&noteを頑張った!Instagramは撮り溜めが多いから、プロフィール映え意識して発信しないとな。



⑨コンビニ飯ゼロでデトックス

コンビニ飯には手を出してない!花丸!野菜とフルーツを積極的にとってます。あとは、子供のアトピー予防になると噂の”おなかにGG”というヨーグルト。最近は甘いものを食べなくてはならないという衝動が強すぎてしばしば負けてます。体重も糖質も気をつけないと!

⑩note10本書く

ちょうど10本書きました!えらい!3年がかりで書いている結婚式準備の記事をなんとか終わらせて、出産準備の連載に移りたいね!



<達成できなかった目標>

②体重コントロール成功(妊娠前+3kg以内)

やってしまった...お正月でぷくぷくになり、ただいま妊娠前+5kgです。ここからどんどんお腹でかくなるのに...なんとか+5kg以内で最後まで行きたいのでカロリーコントロール必須です。

⑤家計予算守る

今月はコンタクトや歯医者の特別費出費があって、予算越えちゃいました...!特別費管理&特別収入の管理が難しいから、この辺しっかり可視化できる家計簿フォーマット組まないとな。

⑥テーマ「習慣」で10冊読書

・小さな習慣
・超習慣術

以上2冊だけでした。テーマを絞りすぎたな。他読んだ本たちはインスタのハイライトにリアルタイム更新してます。冊数としては10冊読んでるよ!


⑦毎日300kal消費する

ダメな日はダメ。特に正月休みはグータラでした。やっぱり仕事してないと余計なもの食べちゃうし、運動さぼっちゃう。産休期間恐ろしいので、今からできる運動を探しておこう。

以上、先月とは代わり映えのない目標でした。でも達成率上がってるからえらい!来月の目標もチラ見せ!


2020/02/03  NAKAO AYUMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?