マガジンのカバー画像

フィリピン駐在記録

3
フィリピン駐在の所感など
運営しているクリエイター

記事一覧

フィリピンでのコロナ体験記

フィリピンでのコロナ体験記

昨日の発表で過去最高の感染者数を更新するなど、一段と大きな波が迫ってきているこの頃。公開するか悩んでいた記事を公開する決意を固めました。実はわが家はわたし以外の2人がそれぞれフィリピンでコロナ陽性を経験、家族で2度隔離を経験しました。2021年8月と9月のことです。

特に小さなお子さんがいる家庭で陽性者が出てしまったらと心配されている方へ、わたしの経験をシェアする事で、少しでも不安が和らげばと思

もっとみる
子連れフィリピン強制隔離レポート

子連れフィリピン強制隔離レポート

フィリピン駐在に伴い、夫と息子3人でフィリピンに入国しましたareyoumeです。本日無事隔離生活を終えました。シャバの空気はうまいぜ!とはいえ自主隔離期間がありますので、実際に自由の身になるまでにはあと4日またなくてはなりません。

改めてのフィリピン隔離基本ルール
入国日を起算日とした10日間強制隔離、外国人には追加で4日間の自主隔離が課される。

前回子連れでの日本出国〜強制隔離までをまとめ

もっとみる
子連れフィリピン入国レポート

子連れフィリピン入国レポート

2021年8月2日現在の情報です。状況絶え間なく変化していますので、実際の運用や詳細は各自ご確認ください。

こちらの記事書くにあたって、どんなスタンスでまとめるべきか非常に迷いましたが、リクエストが多かった子連れ情報にフォーカスして書くことにします。Twitterでも細切れにフィリピン隔離からロックダウン生活、1歳児海外子育て、ワーママ生活についてつぶやいていますので良かったらフォローしてくださ

もっとみる