見出し画像

改善。

睡眠障害が過去1ひどくて辛かったけれど
なんとなく今日リズムを戻せそうな予感。
ここ数ヶ月、睡眠障害が酷くて気づいたことは
心の乱れは睡眠の乱れ。
睡眠の乱れは心の乱れ。
まあ...当たり前のことかもしれないけれど
過眠や起きる時間が夕方とかになってて
ほんっと自己嫌悪になっていたの。
治したくても治らないし、眠剤に頼るかどうするか
でも自力で治したいみたいな。
あまり物事をネガティブに考えないようにしている
のでこのタイミングはお休み期間だな、だったな
と考えるとお疲れ様ー私ーっ!となるので
そう思うように切り替え。

昨日も起きたのほぼ夜だったけれど
それでも睡魔が来てそのまま寝て早朝に起きて
なんとなく今日で治せそうって思った。
朝食も食べたしこれから掃除して1日をスタート
させよう!

作り置きワンプレート

そんな朝食は作り置きしていた
蓮根のきんぴら、ひじき煮、山芋のポテサラ風
山芋のレシピを開拓中でじゃがいもじゃなく
山芋を使ったポテサラ風チャレンジしたけれど
美味しかった!

今日は春分の日。
乗り切るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?