見出し画像

近況。そしてmond返答

 手取り12万くらいなんすよガハハみたいな低収入自虐をしていたら今月振り込まれた給料が手取り10万円を切っていて絶望している。給与明細がまだ手元にないから何がどうなっているのかわからないが。正社員なのに。冗談であってくれ。70年代かよ。
 労働のメリットはお金がもらえることなので、これなら本当に働かない方がいくらかマシかもしれない。労働って損かも。

 誰か助けてくれ〜! 福祉とか! と思って生活保護について調べたけど、カスの本業の給与にライターの収入を足すとギリギリ生活保護受けれる収入ではなくなりそう。窓口でちゃんと聞いたわけではないので実際どうなのかわからないけど。ライターの収入って不安定だし。あれ、本業を辞めて生活保護+ライターの方が得ではないか。
 まあ生活保護受けたら持ち物を何やかんや売れって言われるらしいからな。それは耐えかねるな……。
 やっぱり転職が必要だ。本音を言えばまったく働きたくないが。
 そもそも生活保護スレスレみたいな金額で人を雇用していいんだっけ。何か人権に関わる問題が起きてない?

「もうちょっとで危うく恋するところだった話集」の書籍発売までまともに生きられるだろうかという不安がある。(そこまで無事に生きたとてその後本が売れるだろうかという不安もある)

 

 以前コミックゼロスで連載していたミニコラム「チンポ事件簿」を同人誌としてまとめる作業をバリバリ続けている。需要があるのかは知らないが、これに関しては俺が本の形にまとめたいので作業している。チンポ事件簿、今思っても素晴らしいタイトルだな……。
 表紙に使う写真を撮りに行きたいが、場所選びに苦労している。コスプレスタジオって貸切だと高いしシェアスタジオだと男性一人で使えなかったりする、ということを初めて知った。今まで縁がなかったので……。頑張って人を捕まえてシェアスタジオに一緒に行ってもらうのが現実的か。
 どこで頒布するとかはまったく決めていない。
 同人誌となると印刷するにも金がかかるから困るな。金、びっくりするほどないからな。やっぱり手取り10万切ったのムカついてきたな。


 mond返答。そういえばmond返答でXに公開しないで返答した場合って質問した人に返事って届いているのか? ちゃんと読める分には今のところ返事してるので、ここやXに返答がなくてもmond自体に返事がいってると思う。なんか、質問自体がAIとかに弾かれてなければ。
 Xでも答えたけどコピペしてしまえ。

ひどい名乗りだ。
マシュマロ今確認したら認証ユーザーのみになってたのでログインユーザー限定に戻しました。まあmondがあるけど。
精神障害って障害者雇用でも全っっっっ然雇用されないよね!!!!!!!本当に!!!!!!全然!!!!!!!!!
苦しみがわかるので下手に励ましの言葉もかけられない。障害オープンで一般求人に応募するのもアリだけど行き着く先がまともなところとは限らないし。「労働条件がカスなため万年人手不足でもう人間なら誰でもいいからほしい」みたいなグロいところかもしれないし。俺はそういうところに流れつきました。
最終的に助かりますように。

ちょっとこの人ツボすぎて狂いそうだと思ったのは月ノ美兎委員長以来だぜ……

始めよう!!!!!今見たら8.85GBって書いてあったぜ!!!!!

学マス楽しんで!!
気に入ったら「プロデューサー女性設定のアイマス需要あるよ〜」ってバンナム様にアンケートとかで送ってもいいかもしれないぜ。最近ちょいちょい「女性Pの設定でやりてえ」って意見見かけるし。
ミリシタ(アイドルマスターミリオンライブというシリーズのやつ)の今度追加されるモードで女性P選べるって話なので気が向いたら触ってみてね!!

わかる〜〜〜〜〜〜〜! 色々な意味で「ここならいけるかも」と思ったところに落ちるともう本当に嫌になる。
まあ条件がいいところって人気だから応募が殺到しているのかもしれないけど。
たまに面接までして「いいじゃん、いつから来れる?」みたいなことまで言った上で不採用にしてくる人事とかいるから就活長引くと人間がわからなくて気が狂いそうになる。

俺は他に選択肢がなかったとはいえ今のカス職についてしっかり今苦しんでいるのですごいとかではないのです。



切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。