即身仏を見た。

即身仏。

あの即身仏だ。お坊さんが自分から生きたままミイラになる、あの、アレだ。

俺はこの前北関東に行って見てきた。すごかった。死んでいた。

そもそも北関東に行ったのは俺が大好きなガールズ&パンツァーというアニメの舞台となった茨城県の大洗町を見てみたかったからなのだが、その話は今は置いておこう。(もちろん大洗は最高でした。各々行ってください)

即身仏だ。

向こうで泊めてくれた友人が「即身仏見に行こうぜ」というので「行く」と即答し見に行くことになったのだ。いい友達を持った。

即身仏が祀られていたのは桜川市の妙法寺というお寺。

行くまではてっきり見物人で賑わってたり「即身仏アリ〼」みたいなノボリが立ってたり即身仏ブロマイドなんかが売ってたりするのかと思っていたがそんなことはなく、とても静かな雰囲気のお寺だった。俺がどうかしていた。

ここから先は

1,149字 / 1画像

¥ 100

切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。