見出し画像

一生靴紐を結ばなくてよくなるやつを買った。

 普通に超いい物紹介して最後にAmazonアソシエイトのリンク貼るシリーズ。

画像1

 スニーカーがある。問題です。このスニーカーのおかしなところを見つけなさい。


IMG_8927のコピー

 正解はここです。靴紐なんてものがついている。靴紐め。俺はこの靴紐ってやつがどうにも苦手なんだ。解けるし、踏んでこけそうになるし、外歩いてるときに千切れたらめちゃめちゃ歩きにくいし。靴紐を結び直す時間は憂鬱だ。どうせいつか解けて俺の歩行を邪魔してくるのに(言うまでもないが俺が靴紐結ぶのが下手クソすぎるのが悪い)。俺は靴紐が苦手なあまり長いこと靴紐がついているタイプの靴を買っていなかった。だがこのスニーカーを買った。それはなぜか。


画像3

 これを手に入れたからだ。これはHICKIESという物だ。パッケージには「NEVER TIE YOUR  SNEAKERS AGAIN」と書いてある。「もう二度とスニーカー結び直さないぜ」みたいな意味だろう。

 熊本PARCOの閉店セールで売っているのを見かけて一目惚れして買った。ありがとう、熊本PARCO。さようなら。


画像4

 こんなのがいっぱい入っている。ナイスデザイン。これは屈強なゴムでできており、よく伸びる。


画像5

 これを靴紐の穴に通して


画像6

 こうする。

画像7

 同様につけていく。

画像8

 こう。

画像9

 両足ともやる。はい出来上がり!!! もう一生靴紐結ばないで良いぞ!! ヒャホーーーーー!!! 履こ!!!


画像10

 ギッッッッッツ

 ギッッチギチ、ギッッチギチです。ゴム、屈強すぎる。ギッッチギチ。大蛇が絞めてる。俺の足を。

 これ使うときは1サイズ大きい靴にするか、左右の穴の間隔がもうちょっと狭い靴にした方がいいのかも知れん。いや、俺が厚手の靴下を履いているせいでもある。そうに違いない。セール品とはいえ1000円したんだぞ、使い物になれ。


画像11

 爪先側のを一つ外したりゴムをよく伸ばしたりなんやかんや試行錯誤しているうちにフィットしてきた。よかった。使い物になる。


画像12

 これで晴れて俺は靴紐から解放された。さようなら靴紐。淘汰されろ。

 テンションが上がったので1時間ほど歩き回ってみたが靴紐がないスニーカーというのは大変素晴らしい。超いい。ぜひ一度試してみて欲しい。靴紐よりは高いが値段に見合う価値があるはずだ。カラーも色々選べるぞ。みんなで靴紐を淘汰しよう。



切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。