見出し画像

付き合って2ヶ月で思うこと。

もう8月。
職場で色んなことが起きてる間に仕事の繁忙期に入った。

4週間ある繁忙期の内、2週間を職場の先輩と2人で死に物狂いで回さないといけないことが分かった。
今年の夏は色んな意味で面白そうな夏になりそうだ。

そんな中、彼は仕事も落ち着き始めた。
頑張って仕事の休みも取ってみたのに彼の予定が分からなすぎて何にも予定が決まらない。

私の繁忙期が始まる1週間前。
しばらく会えないことが分かったのでどこかで電話をする時間が欲しいとお願いした。
会えないからこそ電話してコミュニケーションを取りたいのに彼から全くその様子はなかった。
流石に会う直前まで電話する気配がなかったので
「電話する気ないでしょ?」と一言LINEした。

彼は電話する気でいたらしいが、残業やら飲み会やら普段の疲れやら色んなことが重なって電話できなかったらしい。

そんな彼の状況は分かってはいても、少しぐらい私に時間を割いて欲しいと思ってしまう私はワガママだ。

少しでもいいから普通のデートしたい。
せっかくの夏だから浴衣が着れなくてもいいから花火大会だって行きたいし、少し遠出のドライブをしてひまわり畑とかにいきたい。

でも最近彼と一緒にいても楽しくなさそう。
そこで彼に二つの質問をしてみた。

Q.「最近一緒にいて楽しい?」
A.「最近は仕事がうまく行かなくてそれで何もかもが楽しくない」とのこと。
一緒にいる時間ぐらい少し仕事から離れてくれたっていいのに…でもその仕事自体が彼のやりがいだからそれを止めることはできない。
でもそれのせいで最近ずっと冷たいことが分かったし、わたしはそこまでの存在になれてないんだなって思った。

Q.「2ヶ月経つけど不満はない?」
A.「ないよ」
本当なのか嘘なのか分からない。
一緒に過ごす時間がない分、私がワガママ言うとできる範囲のこと全て受け入れて聞いてくれる彼にはいつも頭が上がらない。
カップルそれぞれに様々な形があるから完璧な正解がある訳ではないのも分かってるけど、私はちゃんと彼の「理想の彼女」でいれてるんだろうか。

それぞれのカップルの付き合い方があって、必ずしも全てが正解だとは限らないのは分かっている。

でも、この年齢で初めて彼氏ができた私にとったら彼とやってみたいことはたくさんある。

欲を言えば、
・ディズニー公式ホテルでお泊りディズニー
・国内外旅行
・カップルフォトを撮る
・半同棲からの同棲 などなどしてみたいと思ってしまう。

重い話なってしまうのが申し訳ないけど、今度こそ彼に会った時に言えずにいたことを聞いてみようと思う。
彼が私との未来をどのように考えているのかということを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?