見出し画像

「この街が好き」って言いたい

なおちゃんへ

もう週末だよ〜
家にこもって仕事してると、曜日感覚なくなるよ。
この一週間、早かったとも遅かったとも思わない。やっぱ非日常感。

はい、この月曜から完全リモートワークに切り替えになりました。
(GW明けまでよ。ながい!数えたら25日だって・・・)
電話以外で対面でちゃんと話したの、今日区役所行ったときやりとりしたお姉さんと、帰りのバス停であったおじいさんだけ。
人と会ってなさすぎて、話しかけられて嬉しくておじいさんに関してはすごいニコニコ対応しちゃった。(マスクしてるから伝わらないけどね)

最近は、ほぼ毎日友達や家族と電話・テレ飲みしてる。
早くwifi環境整えないと仕事も遊びもできなくなっちゃうな。
そうそう、ローテーブル+床で仕事してて腰が割れそうだったからデスクとチェアは揃えました。仕事環境はだいぶましになったよ。

仕事も仕事以外もずっと家だから、そろそろ家の一部になりそう。
ドアとかカーテンとかデスクとか椅子とか、みんな命があって話せたらいいのに。さすがにさみしがりがすぎる?笑

時間がありすぎて、悶々といろんなことを考える。
1年後どうなってたい?2年後は?5年後は?10年後は?
こんな風に将来のこと考えるの、大人になってからはなかったかもしれない。
自分の人生なんだよなあ。誰の人生でもなく、自分の人生なんだよなあ。
どこで生きるかも、誰と生きるかも、なんのために生きるかも、自分で決められるんだよなあ。

もう27歳、まだ27歳。
自立って何だろう。いつになったら大人になれるんだ〜〜〜〜
(「大人になりたくないなあ」って言ったら、同僚に「もう大人ですよ」って言われた。たしかに。。)

まさに人生模索中。
この仕事やりたいんだっけ?
なんのためにやってるんだっけ?
何が好きなんだっけ?何をしてるときが楽しいんだっけ?
本当に大事にしたいものはなんだっけ?

とにかく今は、小さな幸せを感じられるようになりたいな。

⭐コロナ明けにやりたいことを友達とリストアップするのが幸せ
⭐行きたいラーメン屋さんがしまってたけど、代わりに大好きな新福菜館を発見できたのも幸せ(東京では新福菜館の焼き飯のこと黒めしって呼ぶみたい。しかも生卵がついてくる。)
⭐テレ飲みでいろんな人と気軽にお酒飲めるのも幸せ
⭐家から出れない分、好きなだけ本を読む時間があるのも幸せ
⭐家族がいつも優しくて、支えてくれるのはめちゃくちゃ幸せ
⭐考えたことを残せる場所があるのも幸せ

小さな幸せを貯金して、自分のありのままを受け入れて、楽しいことをチョイスして生きていきたいな。

もっと気軽に身軽に〜〜

って最近はこんな脳みそです。
いろいろ重く考えすぎてる+自分にフォーカスしすぎてるってことがこれ書いててわかった。笑
もっと自分を許していこう。人に優しくするのと同じくらい、自分にも優しくしよう。
人に優しくするより先に、自分を受け入れよう。
そしてもっと広い視野を持って世界をみよう。
頭の中にスカイツリーを建てよう。

なおちゃん、これもうメンヘラの日記やん。
ここまでくると、私に何があったのか読んだ人も気になってくる頃じゃない?
有料記事で書こうかな?笑

ではでは明日もコロナ回避でがんばろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?