見出し画像

アメリカの妊活アプリがすごい! Flo & Femometer

こんにちは!みなさん今日も妊活してますか!

本日はアメリカの独立記念日 (Independence Day)です!本来であれば友人と集まってわいわいBBQをして花火をみてアメリカの誕生日をお祝いするのですが、今年は超変化球系。かなり地味〜なホリデーとなってしまいました。ニューヨークは花火が上がる予定なのですが(LAは中止に)人混みを避けるため、花火が上がる場所も時間もシークレット!とのこと。ある意味、粋だなーーニューヨーカー!と思ってまたニューヨークの事が好きになる出来事でした。

さて本日はアメリカで使える妊活アプリ2本「Flo」と「Femometer」をご紹介!(実際に私も使ってます。)

まずは「Flo

画像1

画像2

何よりもインターフェイスがかわいい「Flo」私も長年使っていて、とにかく細かくおりものの状況や体の状況の記録が、わかりやすいイラストでワンクリックで記録出来るとところが◎

何よりも「Flo」の「シークレットチャット(Secret Chats)」機能が最高に面白い!!

毎日バンバン女子たちの本音が行き交っているので、時間を忘れる面白さです。長年妊活に取り組んでいる人、妊娠した人、流産したんだどまた妊活頑張ってます!という人などをみんなで励ましあってるんですー!とにかくポジティブでぶっちゃけトークが本当に面白い。

画像3

妊活用語もたくさん載っているので英語の勉強にもなります!

後日、こちらの妊活英語はまとめてご紹介したいと思っています〜❤️

さてお次は「Femometer」をご紹介!

画像4

画像5

こちらのアプリは何と言っても真面目!!!優等生なんです。

本当に細かく「基礎体温」から「排卵検査薬」の画像を記録できたり機能の内容のレベルが格段に良いです!!私も長年「Flo」を使っていたんですが、本格的に妊活を始めたいな〜と思って「Femometer」を使い始めたところ、これがすごい!

独自の商品もたくさん開発していて、デジタル温度計からデジタル排卵検査機、体重計とどれもBluetoothでアプリと連動できるようになっているんです〜あぁ、全部欲しい!私はこちらの体温計を愛用しています〜!測定が早くてオススメです。

アプリと連動させるとこんな感じです〜

画像6

排卵日にはお花マークがついて分かりやすい!

もっと本格的に妊活が始まったら排卵検査薬(LH Test)とも連動させたいと思います〜ワクワク。

このアプリを使い始めて気づいたことは、2つのアプリで排卵日の予測日が違うこと!!幅がある時で6日はずれています!メソッドの違いなんですが、どっちを信じたら良いのー!毎月混乱。が周期のバラバラな私の排卵日をアプリが予測できるはずもなく....。

「Femometer」で基礎体温のグラフを真面目にチェック!

「Flo」ではシークレットチャットで女子とキャッキャして楽しんでいます。

どちらもUSのApple Storeでダウンロードしたもので、日本でも「Flo」は展開されているようですが、「Femometer」はまだの様子?素敵なオリジナルグッツも含めて日本で展開される日が来る事を願っています!

こちらのアプリ2本共になんとフリー!で本当にオススメなので使ってみてくださいね〜❤️

ではでは

Happy 4th of July🇺🇸✨✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?