マガジンのカバー画像

NY発 あがく女たちの本音

20
NYで出会った、たくましくて、もろくて、幸せで、切ない女性たちのストーリー。
運営しているクリエイター

#アラフォー

女として認識されなくなる日

女として認識されなくなる日

先日、数ヶ月ぶりにサイキックの知人に会いにいった。

頭がパンクしそうになった時は、精神科医のセラピーを受ける代わりに、彼女に話すと、自然と思考がすっきりして、新たなエネルギーが湧いてくる。

「仕事で揉め事があって....」

という目下、一番頭を悩ませている問題を相談しつつ、

「一人、ビジネスでものすごい成功している知人がいて、本当に困った時はその人に相談したいんですけど、すごい女好きなんで

もっとみる
正しい精子の選び方

正しい精子の選び方

アラフォーシングルの友人の最近の関心ごとは、もっぱら、代理母に産んでもらう予定の、まだ見ぬ我が子の精子の提供者選びだ。

数ヶ月前までは、精子バンクを使う、という方向で気持ちが固まっていたのだけど、その決意が揺らぎ始めたらしい。

「友達が、精子バンク使って男の子産んだんだけどね、その子供、なんか覇気がないのよ」

と彼女は言う。

「周りがどれだけワザワザしてても、おとなしく座ってるの。エレナ(

もっとみる
信頼を与えるか刺激を与えるか。それが女の立ち位置を決める。

信頼を与えるか刺激を与えるか。それが女の立ち位置を決める。

「彼の奥さんは高校時代の恋人でね、今ではすっごい太ってて、ただのおばさんだけど、彼は絶対離婚しないわよ」

NYで金も地位もある男というのは、高校・大学時代の同級生と結婚しているケースが多い。それゆえ、残った男たちを巡って、世界中から集まった女たちが結婚へのバトルを繰り広げる。

なぜ彼らは、「ハイスクールスイートハート・高校時代の恋人」と結婚するのだろう?

ずっと不思議に思っていたのだけど、先

もっとみる
なぜ日本の美魔女はイタイのか

なぜ日本の美魔女はイタイのか

「ダンナとその気にならないならラッセル・クロウでも思い浮かべればいいのよ」

とは、年上の女友達。

彼女的には映画「グラディエーター」時代のラッセル・クロウがツボらしい。

50歳を過ぎても、恵まれた遺伝子をパークアベニューの皮膚科医による超最先端技術で磨き上げた美肌と、スリムなジーンズやレギンスを履きこなす体型をキープする彼女は10歳は若く見える。

そんな彼女のご主人は10歳以上年上で、お金

もっとみる