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インフルエンサー・マーケティングで確実に費用対効果を出すには
先日、とある大企業に勤務する知人から「代理店にインフルエンサーマーケをお願いしたけど、びっくりするほど効果がなかった」という愚痴を聞いた。なんだか最近こういう悲しい話ばかり聞くので、私の知る限りで、インフルエンサー・マーケティングを行う際に注意すべき点をいくつか書いてみようと思う。
インフルエンサーのPR効果はフォロワー数に比例しないまず、根本的に「インフルエンサー・マーケを代理店に丸投げする」
カジュアルゲーム「Breakout Ninja」世界65万ダウンロード、収益241万円(公開から1週間のデータ)
カジュアルゲームアプリ「Breakout Ninja(日本名:逃げる忍者)」のデータが、開発者さんのブログで公開されていたので、簡単にメモしておきます。
アプリデータ(※公開から1週間のデータ)■ダウンロード数:世界65万ダウンロード
■アプリ収益:241万円
-収益の内訳
広告:230万円(平均eCPM 1,800円)
課金:11万円(課金率 0.08%)
※ダウンロード数はストアフィーチ
【メモ】知識のある事柄を知識のない人向け書かなくちゃいけない時
1.twitterで検索する若年層の意見が聞ける。
2.yahoo知恵袋で検索するネットリテラシーが低い人の意見。
周りに相談できる人がいない人が多い気がする。
3.はてなブックマークを見る。はてブには批判的な意見が多い気がする。
4.親に聞く世代間のギャップがあっても通じるかを見る。
だーまポケでtitle、descriptionをつけるときに心がけていること
だーまポケでtitle、descriptionをつけるときに心がけていることを書いていきます。
多分これがうまく行っているから流入が多いんだと思うので記載。
諸説ありすぎてどれが本物かわかっていない状態なので、僕もいろいろためしている状態です。間違えた情報があるでしょうがご了承ください。
まず流入を考える上で必要な項目を洗い出すとこうなる。・サイトを上位表示させる。
・title、desc
世界1位は「モンスト」1,300億円、「ポケモンGO」は788億円。世界のスマホゲーム収益ランキング2016(1〜11月)
調査会社「SuperData」さんが出していた、「スマホゲーム市場2016」のレポートを、画像1枚で簡単にメモしておきます。参考までにどうぞ。
■世界スマホゲーム収益ランキング(2016年1〜11月までの「ほぼ2016」)
1位:モンスト 1,300億円
2位:クラクラ 1,200億円
3位:クラロワ 1,100億円
4位:ゲーム・オブ・ウォー 910億円
5位:モバスト 900億円
?位:ポ
WordPressでポケモンのサイトを作って三日天下をとった話。
WordPressでポケモンのサイトを作って三日天下をとった話。はーい だーまです(。・_・。)ノ最初のエントリーなので軽く自己紹介をば。
はじめましてだーまと申します。
はてなブログというブログサービスでポケモンについてひたすら1年以上ブログを書いてきました。
新たにポケモンに関する情報サイトを作りたいと思って作って見たところ、開設1ヶ月で結果が出てしまったのでびっくりしています。
ポケ
寂しさからついiPhone開発を学ぶ動画を作ってしまいました。
今日は久しぶりに雨が降って、浸水するほど靴底がすり減ってることに気づきました。
それはいいんですけど、iPhone開発を学べる動画全13回を公開しました。
なぜつくったかプログラミングを学べる「寂しくない」コンテンツを作ろう、とソウルを込めました。
最近、ヒカキンのYoutubeチャンネルをよく見ます。
僕はですけど、ヒカキンという人を好きになって見続けてるんですよね。
好きなヒカキンだ
運がいい人も、
運が悪い人もいない。
運がいいと思う人と、
運が悪いと思う人がいるだけだ。
(中谷彰宏)
最強なのは「数字」を入れること。響く記事タイトルのつくり方。
WEBメディアのタイトルについて、おもしろいブログ記事を、「MOZ」で見つけたので簡単にメモ。
タイトルを5タイプに分類して、回答者に「どのタイプのタイトル(見出し)が響きましたか?」と聞いてみた。
すると、以下のような結果になった。つまり、最強なのは「数値推し」のタイトルだったという。
1位:数値推し 36%(紅茶を美味しくいれる30のコツ)
2位:呼びかける 21%(これはイイ、紅茶を美