🐥自己紹介🐥~メンタル疾患の私と慢性腎不全の主人~

はじめまして、
にゃにゃと申します。

現在35歳、主婦として主人を支えながら、コザクラインコを飼いながら、4人?(お腹の中に命があります😌)で生活しております。

お腹の子は12月中に出産予定です🌼*・

19歳の頃から精神科に通い始め、ずっとお薬と共に生きてきました。
今の病名は非定型精神病といいます。

私の闇ポイントとしては…

①父の転勤が多く、引越しばかりだったこと

②私が中学3年の時に突然母が統合失調症になったこと

③平均からすると貧乏だったこと

④父が凄く厳格で正義感が強い人できびしく育てられ、職業が牧師という変わったお仕事だったこと(家族みんな日曜日は父の教会に通っていた)

この4つが闇ポイントです。
みんなとなんとなくずれていて話が合わないな、理解してもらえないなと思いながら大きくなりました。


現在主人と結婚していますが実は彼も病気があります。
慢性腎不全。
出会った頃は透析をしていました。

アルポート症候群という難病が原因の腎不全です。
難聴と白内障もあり白内障の手術をしていて、補聴器がないとあまり話せません。

5年前に腎移植をし、今は透析から離れ穏やかに暮らしています。

今年の1月から不妊治療をはじめ、今は妊娠37週、正産期です!
色々と不安があり、情緒不安定な上にお薬も断薬しなければならず、本当に大変でした。

産んでからが1番大変だと思いますが(- -;)

私や家族の深いお話はこれから少しずつしていきたいと思います。

今私が特に頑張っている事は減塩のお食事作り、
朝、昼、夕と食塩6gをこころがけております。
お食事についても投稿出来たらいいなと思います。

どうぞにゃにゃをこれからもよろしくお願いします☺️

最後まで読んで下さりありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?