#0 こち亀データベースを作る

こんちは!ぴいこと言います!高校のころから飽きずにずっとPHPやってます。
最近、我が家でこち亀がなぜか大ブームになりました。こち亀は物語の流れが安定していて、まさにアニメの水戸黄門なんですよね。

両津が派出所でバカをする→中川「先輩…やめたほうが…」→うるさ〜い!わしはやるんだ!→麗子「両ちゃんは相変わらずね」→一時的に大儲けする→欲をかいて大失敗する→部長「両津〜!この大馬鹿モンが〜!!」→次週に設定を引きずらない

私は文字情報には強いけど耳からの情報にとても弱くて、アニメとか映画とか超超超気合入れないと見れないんですけど…こち亀はこういう基本のストーリーがあるから、ご飯の間とかに見ても全然大丈夫なんですよね。
こち亀世代でもあるので、漫画もアニメも見てました。屯田五目須が改名後の名前であるとか、所さんのEDがあったこととか…懐かしい。

で、ご飯どきに一度こち亀をかけたら息子がハマり、夫がハマり、ついにこち亀のためだけにdアニメストアを契約し、夫はこち亀を三週したし(300話くらいあるのに)、息子は常にこち亀のOP・EDを口ずさんでいる家庭になったんですね。

ずっとこち亀を見ていたら、データベース作りたくなってきました。捨て猫を拾えば掲示板を作ったり、俺屍にハマったら家系図サイトを作ったり、とにかく何かを好きになったらサイトを作るのが好きなので…

このマガジンでは、Laravelでこち亀データベースを作っていくときの一部始終をお見せしま〜す!よろぴくお願いします。

もし投稿が気に入ってもらえたら、サポートいただけるととても嬉しいです!