#7 金策

#7 金策

前回のあらすじ

本を集めたら大陸一と名高い司書のぴいこは、図書館を開館すべく拠点となる自宅を購入…

したかったが…

5000ゴールドもするのだ!自宅取得まであと1,266ゴールド!がんばるう

今回のお話

お金をボチボチ稼ぐとして、今日はクエスト「緊急事態」を進めてみようかな。

アリクルという傭兵集団が、ホワイトランでレッドガードの女なる人物を探しているみたいで、それの手伝いをしてみる。どうもその女性は、ホワイトランに潜伏しているらしいが…?

画像1

ホワイトランの酒場、バナード・メアにサーディアがいた。アリクルの戦士があなたを探しているようだが…?と話しかけると、内密の話なのでと別室に移動させられる。

画像2

ヒエッ!血の気が多い!

別室に移動したとたんこれ!え~何~!?ただ探してるみたいよって声かけただけなのに~!?

私がアリクルの仲間かどうかを気にしているっぽい。違いますゥ…

画像3

彼女はサーディアじゃなく、本名をイマンといって、ハンマーフェルの貴族だったみたい。アリクルはアルドメリ自治領が雇った傭兵団?暗殺者?で、彼女を殺す依頼を受けたらしい。

アリクルのリーダーはケマツという男で、傭兵なのでお金のために動いているとのこと。

サーディアは、アルドメリ自治領に反対意見を出したから追われているらしい。えっ!そんな、反対意見を出しただけで???

画像4

監獄にいる人物が、ケマツの居場所を知っているかもとのこと。監獄に向かいます。

画像5

ドラゴンズリーチの地下には監獄があり、アリクルの囚人が捕まっていた。ケマツの居場所が知りたいなら、罰金を肩代わりしてほしいとのこと。

100ゴールドか…ちょっと痛いが仕方ないな。

囚人の言うことには、ケマツはホワイトランの西にある詐欺師の隠れ家にいるらしい。だけどめちゃつよだから、行ったが最後帰ってこられないぞと。え~~~!世界一の巻き込まれ体質じゃん!

画像6

詐欺師の隠れ家を発見。この先にケマツがいるのか…

画像7

ケマツ!!ずいぶんファンキーな髪型だが!割と話は通じるっぽい。さすがリーダー。賢くないとやっていけないよな。

画像8

んん??サーディアが街をアルドメリ自治領に売り渡したの?じゃあ悪いのはサーディアってこと?

画像9

裏切ったのか…。それで追われていたんだね。サーディアが危険にさらした人数のほうが多いんじゃないか?ケマツとその傭兵を殺すよりも、引き渡すべきかな…。

どうしたらいいのかと思っていたが、アリクルがいるというロリクステッドに行って、さらに話を聞いてみることに。

そこでアリクル戦士に、サーディアを連行するから、ホワイトランの馬屋に連れてきてくれ!と頼まれる。表立って動けないらしい。

画像10

だって、ただ反対意見を出しただけでここまで追われないと思うし…。多少の良心の呵責はあれど、とりあえずサーディアをホワイトランの馬屋へ連れていく。

画像11

馬屋まで連れ出すと、すかさずケマツが魔法で捕縛!!

画像12

我らレッドガードの同志を故郷に連れていく、そこで処罰を受けるはずだ…とのこと。

どうやらこの話は、レッドガードのサーディアが、レッドガードをアルドメリ自治領に売り渡したことが発端だったみたい。一時の得を考えてしまったサーディアが悪かったね。

さて、お金稼ぎのために賞金首の情報を得て、再度詐欺師の隠れ家へ…

画像13

ド、ドラゴン!?!?!?!?

突如現れるドラゴン!狙われるぴいこ!やば!私と従者のリディアしかいないのに、倒せるのか?

画像14

やばいよどーしよ!と思っていたら、少し遠くにいた巨人&マンモスと戦いだすドラゴン。巨人が結構強い!がんばれがんばれ!

後ろからチクチク弓で攻撃してたら勝てた。へへへ!

安心したのもつかの間、マンモスが私めがけて襲い掛かってきた。巨人もかなりでかい。マンモスの牙がささり、体力の8割持っていかれる。

これは・・・ヤバイ!!!

グルグル遠回りしてマンモスを播き、ドラゴンに近づいて素材とドラゴンソウルをゲットする。何度か刺されて死にそうになるぴいこ。

巨人は思ったより足が遅いものの、マンモスが攻撃されたことに怒っているらしく追ってくる。やべ~!

なんとか離れて洞窟へ…。

サクッと山賊を倒し、めぼしいものを手に入れた!そしてついに…

5000ゴールド達成!!

やった~!今度は家を買うぞう!!

本日の図書

詐欺師の隠れ家には新しい本がなかった。チェッ!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ぴいこ

もし投稿が気に入ってもらえたら、サポートいただけるととても嬉しいです!

Oh Saiko Happy
ゲームが好きなぴいこです。 好きなだけで別に上手くはないんだなこれが。 最近やってるのはスプラトゥーン2のサーモンラン、Minecraft、Stardew Valleyです。