二ノ国II_レヴァナントキングダム_20180612110224

第2章に突入 がんばろうぜ王 #2日目

みんな!ゲームって楽しいな!

ぴいこは弟がいてな!誕生日が1日違いのミラクル姉弟だ!誕生日が近いと、どちらかがスーファミ本体、どちらかがソフトみたいな頼み方をするんだ!今でも思い出すのは聖剣伝説3だな!星のカービィも楽しかったな!それと比べてどうですか今のゲームは。きれいだしすごい。よし今日も!頑張っていこうぜ!

お前!今頃かよ!さてはロウランお前!二次元への素養がないなっ!?マンガとアニメで育った奴はなぁ、自分の体がふっと消えて若返って猫耳ついた人が歩いてる世界に行ったらなぁ!「あ 異世界きたわ」て思うんだよ!

ごめんでもそんなブチ切れることじゃなかったよね

ねっ?きっとさ〜、アルは一ノ国から来たんじゃないの?そんで、エバンの夢の中の少年もさ〜、きっとなんか関係あるよ!

よく言った!!ヨッシャ!じゃあロウラン!エバンのこと手伝ったれよ!頑張っていこうぜ!!!

なになに?王になるには守護神と契約しないといかんらしいな

守護神は竜っぽい。え〜でも、できるかなぁ…エバンめちゃちっちゃいし…なんか…9歳くらいだし…大丈夫?

あ・・・それしょんぼりだね〜。守護神受け継いでないらしいよ。なんで体育座り?めちゃカワじゃん!

めっちゃ守護神ロアルドロスぽくない?なんか名前全然出てこなくて「バナナ…あの…バナナ…モンハンの…ほれ…バナナ…えと…名前でてこん…Googleで画像検索するか『モンハン バナナ』出てきたわ!!!」みたいになった

受け継がなかった守護神はどうなってるかというと、チューダインと契約してたっぽい。まじか。え〜守護神ってそこらへん別にいいの?悪党と手を組んでも…

そういうわけで、新しい国を作るには新しい守護神が必要らしい。あーこれあれだな。きっと新しい守護神と一緒にチューダインの守護神倒さなきゃならないパティーンちゃう?

フリーの守護神と契約するために玉神塚ってとこに行くことになった。えっまじ?フリーの守護神とかいるんか〜。そうか…なんでフリーなんだ?

ひたすらかわいいエバン。戦うんだって。えっそんな!こんなかわいい子に戦闘頼めない!

な〜〜〜んていうと思ったか!2人しかいないんだから!キリキリレベルアップやで!!!!!!!

モンスターに襲われているおばさんを発見。助けてあげたら大喜び。このおばさんの家、めっちゃフニャいる。フニャっていうのは精霊ポジの生き物らしい。なるへそ

おばちゃんは正義のルークスなるフニャをくれた。…えっ!1匹だけ!?もっと欲しい!しょうしんものじゃないフニャがほしい!でも王様だから、もっとちょうだいなんて言わないのだ。。。

※フニャ図鑑見たら、正義のルークスはおばちゃんちから生まれた最初のフニャらしい。え〜そんな我が子同然のフニャを…いただいてしまっても…?さっきはもっと他のも!とか思ってほんとすんませんした

ねえなんかめっちゃ強そうなのいるけど…?

洞穴で不思議なドアを見つける。

どうも、玉神塚に行くには風蛇の谷を越えたあと、海に浮かぶ孤島まで行かないといけないらしい。大変そう…。でもとにかくこの風蛇の谷が怖いBGMなのでやばたん

生き残りのゴロネール国民!人が良さそう!リーフブックには死亡説が多かった…て殺すな〜〜〜い!!!え、てかリーフブックてなによ?

なんだか情報端末的なものらしい。10万ゴールドもするやつをエバンにくれた。新しい国作ったらさ〜〜!ぜひ来てよね!!お店!作ったげるからあ!!ありがとね!!!

リーフブックはモラルのある5chてかんじ。前王死んで残念的なコメントに、若いのにエバン心配って書いてあってさ…これうちらの国ならエバンボロカスに叩かれてるよ。そんで就任したとたん手のひらクルーッ!クルクルクル!!!!それに比べて二ノ国はすごいモラルだ。

新しいフニャのナガレだ!よろしくナガレ!よりいっそうフニャフニャした顔だな。

空賊につかまるわたくしども。もう普通につかまってる。完全に捕まった。ショボクレている。

そこをシャーティーたちに引っ張られ、アジトに行くことに…なにっ!シャーティーはボスの娘!えー意外と小さい空挺団なのかなあ。陸の孤島まで船じゃなくて空賊の空挺で行けばいいんじゃないの?

えっ!超ジブリ感あるね!ヘイメーン あなたシャーティーのお父さんですね。名前はガッティーっていうみたい。なんだか空賊のみんなはゴロネール国が好きじゃないみたい。当たりが強い…

そんなとき!ワイバーンにシャーティーが捕まったとの知らせが!そんで、アジトを明け渡すなら返すって。えっ!ワイバーンてあの飛ぶやつ…喋れたん!?

それよか、お頭はアジトと仲間のためシャーティーを見殺しにするって言う。まじかよ。娘だけど。エバン!ロウラン!おれたちが助けに行くぜ!

二ノ国すべてを束ねる王になると啖呵を切ったエバン。それでこそ王だっ!行け!(行きます)すげえ。こんなにちっちゃくてももう王様だよ。王とは…器のこと…王の器…

次回!シャーティー絶対助ける!お楽しみに!

もし投稿が気に入ってもらえたら、サポートいただけるととても嬉しいです!