見出し画像

【 寝る子は育つ 】睡眠は大事です

・最近は寝る時間を少し早めに設定してます

梅雨時くらいから、寝ても疲れがなかなか取れない。

もともと、本業の通勤の絡みで睡眠不足だったのもあります。

梅雨が明けて、暑さが上がったら、余計に疲れが取れなくなった。

このままでは、体力的にも精神的にも限界がくると思ったので、睡眠時間を多くとるようにしてます。

・疲れすぎて「ボーッ」とします

睡眠不足だと、朝、目覚めて少しの間は、頭も冴えていますが、体力が直ぐに削られます。

このままだと、ヤバイ❗️となって、エナジードリンクを毎日飲んでました。

その場は体力が回復したように思うのですが、疲労は蓄積されてます。

1日働くと、マスクで呼吸が苦しいのもありますが、頭が「ボーッ」としてます。

・良く寝た朝は、頭がスッキリ

睡眠時間を確保するようになって変化がありました。

まず、朝の通勤電車で前ほど眠くならなくなった。

頭もスッキリしてるので、Twitterの朝活。noteの記事の下書きが出来るようになった。

1日、働いた後に頭が「ボーッ」とするのが前より軽くなった。

疲れも酷くなくなった。

・睡眠時間を確保しましょう

5分でも10分でも良いので、睡眠時間多く確保しましょう。

どうしても、日々、仕事や勉強に追われると睡眠不足になりがちです。

ストレスも溜まるから、テレビを見たり、ゲームなどもしてしまいがちです。

それらをやらずに、睡眠時間に当ててみてください。

前とは違った朝を迎えられます。

今日も早めに寝ます。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは日々の勉強の為に本を読んだり情報を得たりしたいと思います。