見出し画像

#104 パチスロ稼働日記【鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編】鬼神を覚醒させて大量出玉なるか!?

新ブログに移行しました!今後はこちらで更新をしていきます。

どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。

今回は導入からそこそこの日が経ちましたが、設定Lで人気を博した!?6号機鬼浜の稼働日記です。

▼▽数値周りの情報▽▼
ちょんぼりすた様の解析ページより参考・引用させていただいております。
https://chonborista.com/slot/belko-slot/134651/

■『パチスロ 鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編』好調な出だしで初当たりを順調に獲得!

本日は朝一からの稼働です。今回は初打ちでボコられた『百花繚乱』狙いでしたがあいにく埋まっていましたのでその隣のヤンキーに着席。(そして百花繚乱はヤンキーっぽい人が打っているというジレンマ)

新規プロジェクト - 2021-09-04T164615.471

打ち始め早々に鬼メーター爆発からハヤトの単車勝負に発展するもあっさりハズれる..という波乱の展開で今回の稼働は幕を開けます..(涙)

128G以内でのAT当選期待度が50%とかなり高い点が本機の魅力となるわけですが、”128G以内での”カッ飛びZONE”への移行はなく、

新規プロジェクト - 2021-09-04T164926.434

150G程で突入した”カッ飛びZONE”が青札での突入でしたが、”河川敷”演出に発展し成功!というわけで天国抜け早々にAT”ツッパリRUSH”に突入。

”ツッパリRUSH”は30Gの間にレア役をはじめとした全小役で勝率を上げていくのですが今回は赤アイコン×2、黄アイコン×1で、

新規プロジェクト - 2021-09-04T165028.738

50%の勝率を獲得。この場合は数字の通り50%でメインAT”真・ツッパリRUSH”となるのですが、ここは残念ながら50%を取れず失敗..。

新規プロジェクト - 2021-09-04T165112.039

しかし通常時に戻り1G目に即CZに突入!(即カッ飛びってやつですかね..?)本機はあまり触ってこなかったのでこの辺があまり理解できていないのですが、画像の通り熱い前兆が走り難なく2度目の”ツッパリRUSH”へ。

新規プロジェクト - 2021-09-04T165138.803

そして肝心の勝率は緑アイコン1つの獲得で7%!!7にまつわる数字はパチスロ界ではお決まりの数字!!って事で期待したのですが、まあ..普通にハズれました。(なんとなくそう思った..)

新規プロジェクト - 2021-09-04T165235.655

その後200G手前付近で突入したCZでダブル青ナビが発生。これは次回CZの当選期待度の示唆となり、今回は右のトンネルに入ったので『128G以内のCZ確定。64G以内のCZ期待度66%』の示唆との事。(知らないとハズした後に普通にやめそうだなぁ..)

今回は結局このCZでは当選となりませんでしたが、

新規プロジェクト - 2021-09-04T165307.583

確定していた120G後のCZ突入前になんとかメーター4つの点灯に成功(AT期待度75%)!そして”喰威倒麗町”ステージを経由しCZに突入するのですが、

新規プロジェクト - 2021-09-04T165418.105

赤のCZ(激熱の帯ありという事で内部レベルが4以上)!レベル4のAT当選率は設定1でも66%以上という事で、

新規プロジェクト - 2021-09-04T165442.870

任侠映画チックな格好良い次回予告も発生し無事”ツッパリRUSH”に当選。(最近みた任侠映画?の『孤狼の血』が面白かったなぁ..)

新規プロジェクト - 2021-09-04T165534.534

しかしまたしても勝率アップに苦戦し、レア役の引きも去る事ながらハズれ目も全然引けずに勝率38%止まり...という事で3度目の正直ならずで失敗

AT突入時に保障でもらえるアイコンの色が最低でも赤じゃないと引き弱には厳しい世界ですねぇ..。

新規プロジェクト - 2021-09-04T165608.622

ただ幸いにもCZだけは上手く、鬼メーターの点灯タイミング然りCZ中のレア役の引きに恵まれATは突破できないものの"ツッパリRUSH"へは早いタイミングでの当選が続きます。

新規プロジェクト - 2021-09-04T165635.653

そして迎えた4回目の挑戦でなんとか47%まで勝率をアップ。ほぼ1/2という事でそろそろ取りたい所ですが、

新規プロジェクト - 2021-09-04T165747.359

この日初のチャンスアップが発生!1/2の挑戦でチャンスアップ発生はかなり期待がもてる気がしますが...最終Gにデカボタンも発生し、

新規プロジェクト - 2021-09-04T165817.382

ようやくメインATである”真・ツッパリRUSH”に突入!継続期待度約80%の力を活かしてここからブイブイ言わしていくわけですが、これが思っていたよりも勝率アップアイコンが取れずギリギリの戦いが続く..(←)

AT中は滞在レベルに応じてアイコンの獲得率等に影響があるのですが、継続期待度約80%は総じての80%なので、実質の継続期待度はもっと下がるみたいですね。

新規プロジェクト - 2021-09-04T165932.482

そんな中AT中に引いたスイカからデカボタンが発生し勝率アップ期待度が一番高い”炎アイコン”を獲得。そこからさらにレア役を連続して引き、

新規プロジェクト - 2021-09-04T165956.069

凄まじい獲得状況に。(←)しかもこれに加えて先程のレア役を引いた中で”覚醒チャレンジアイコン(継続したら発動)”も獲得しようやくATに動きが出てきます。

新規プロジェクト - 2021-09-04T170040.106

”覚醒チャレンジ”は継続したら発動という事で継続はマストでしたが、あれだけ強いアイコンを持っていればさすがに..ってわけで炎アイコンをもう1つ残し難なく100%到達!

新規プロジェクト - 2021-09-04T170104.758

という事で本機最強の特化ゾーンである”鬼神乱舞”を賭けた”鬼神覚醒チャレンジ”への挑戦となりますが、何を隠そう当選契機であるベルがたった2回しか引けず惨敗。(←)

新規プロジェクト - 2021-09-04T170141.809

そして勢いそのままに次セットにて勝率アイコンを1つも取る事ができず終了。...〇〇チャレンジ失敗後にそのままATも終わるってパチスロあるあるですよね..!(平均獲得枚数にも届かずFin)

というか余剰のアイコンって引き継がずに消えるんですね..(炎アイコンさようなら..)

■『パチスロ 鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編』覚醒チャレンジ再び...

新規プロジェクト - 2021-09-04T170233.459

それからというものの依然初当たり自体は軽くカチコミ予告から対決に発展し直でATに当選。(ようやく本機の醍醐味である天国にて当選)

新規プロジェクト - 2021-09-04T170310.613

今回の”ツッパリRUSH”中はそこそこハズれ目やレア役を引く事ができ、スイカから炎アイコンを獲得し勝率は64%まで上昇。

新規プロジェクト - 2021-09-04T170407.151

そして64%にてリュウジが出陣(矛盾で期待度大)し、見事2連続で”真ツッパリRUSH”にねじ込む!

新規プロジェクト - 2021-09-04T170431.779

が、今回は単発..と。(保障的みたいなものは特にないんですね..)

しかしまたしても天国にて当選し早々にAT突入チャンスを獲たのですが、今回はAT中にハズれ目が1回と絶望的な引きで、獲得したアイコンは突入時にもらった緑アイコンのみ..

新規プロジェクト - 2021-09-04T170520.388

でしたがこのタイミングで強バリバリ目が降臨(1/1638.4)!勝率は35%でしたがこの強バリバリ目が効いたのか、

新規プロジェクト - 2021-09-04T170546.833

ダイゴ出陣(これまた矛盾で期待大)からの最後はデカボタン発生で3連続での”真ツッパリRUSH”に突入!

新規プロジェクト - 2021-09-04T170623.907

今度は気分転換にコウヘイモードを選んでみましたが個人的には完全告知のこっちのモードの方が好きですね。バトルモードだと最後に出てくるキャラでおおよその継続期待度がわかってしまうので、最後までわからないこのモードの方がラスト1Gまでしっかりと楽しめます。

ただ、記事を書きながら知ったのですが裏ボタンでバトルモードも勝率アイコン獲得時に獲得した勝率がわかるモードに設定できるみたいなので、それもそれで面白そう。

新規プロジェクト - 2021-09-04T170718.053

というわけで勝率自体は50%前後の戦いでこれまたギリギリで継続させていきますが、そんな中3セット目にレア役からデカボタンが発生し、

新規プロジェクト - 2021-09-04T170747.108

”鬼神覚醒チャレンジ”を獲得!という事でリベンジ到来..!ただリベンジを行うためにはまずは継続がマストとなるのですが、

新規プロジェクト - 2021-09-04T170810.239

あれよあれよと100%に到達。(”鬼神覚醒チャレンジ”がGETできる際ってATのレベルが高かったりするんですかね..?)

というわけで”鬼神乱舞”に向けて”鬼神覚醒チャレンジ”の消化に移りますが、

新規プロジェクト - 2021-09-04T170837.677

まずは先程の挨拶代わりにいきなりスイカ(解除期待度約20%)!!..でしたがこれは通せず、というか無反応。(←)そして淡々とG数を消化しラスト3Gの際に引いた2択ベル、

新規プロジェクト - 2021-09-04T170901.119

いつもは青の背景が今回は炎背景!!そしてベルの1/2も取る事ができ、ようやく突破!!!...したかに思われましたがまさかのハズれ!え?!

このチャンスアップってベルの2択を成功する前に発生するので、チャンスアップ発生➡1/2を成功できれば確定と思ってもおかしくないと思うのですがどうでしょうか!?(これは少しいじわる..)

新規プロジェクト - 2021-09-04T170919.849

まあ入らなかったものは致し方ないのですが、"鬼神乱舞”には入れる事ができなかったものの、なんだかんだで今回は普通に継続させていき、

新規プロジェクト - 2021-09-04T170943.751

約1,000枚程獲得し終了。最後に消化途中で獲得した引き戻し期待度約25%の天使アイコンが発動するもののこれは取れず完全決着。

初当たりの調子も良く続行でも良かったのですが、何回かのATで持ち球もでき十分に楽しめましたのでこの後の天国確認だけ行い、稼働を終了としました。


■『パチスロ 鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編』稼働内容まとめ

キャプチャ

”鬼神覚醒チャレンジ”を通せなかったモヤモヤは残りましたが、今までほとんど触った事のない機種で今回はそれなりに楽しめたので良かったかな。

本機は鬼浜の名を冠するものの設定6での機械割が108%という事で、出玉力的にもそこまで尖ってはいないので長く打てるような機種ではありませんが、醍醐味の128G以内はやはり当選期待度が高いので良いですね。

中々触る機会は少ないですが、打てる機会がありましたら今度は”鬼神覚醒チャレンジ”が成功できるようまたチャレンジしたいと思います。

収支:500枚投資/1100枚回収
総回転数:2000回転程
勝因:CZと天国モードが上手く絡み、初当たりが稼げたことかな。

↓記事が面白かったり参考になったという方はぜひ1回ポチっていただけると嬉しいです!(ブログ村ランキング参加中!)

ブログ村参加バナー

前回のブログはこちら!
<#103 パチスロ新台紹介【麻雀物語4】非有利区間経由時は必ず128G以内にATに当選!?>

Twitterでは日々のプチ稼働などをお届け!
良かったら是非フォローをお願いします!

執筆:ねこだまし
連絡先:https://twitter.com/Nekodamashi_p

(C)BELLCO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?