見出し画像

余談も余談(9/2満月のこと)

しょうもない余談なんですけど、9/2の満月はPM2:22なんですよ。しかも今年は2020年だし、和暦も令和2年でしょ。めっちゃ2が多いよね。連番が2:22のところなので、ここについて少し書きたくて!

あ!にゃんちーです。
星読み屋さん時々タロット使い。noteは徒然なるままに、筆ならぬ指を走らせよう。(キーボード打ってるわけだし)
さて、今日は妖しき仕事人として書いていきます。妖しいって、どんな仕事だ。怪しいじゃないよ、妖しいね。

さて。
先ほど満月のnoteは書いたので、満月についてはそちらをご覧くださいな。

222について

ゾロ目ってやつですが、エンジェルナンバーとも呼ばれます。
この222のエンジェルナンバーの意味について少し書いていこう。

2という数字が持つエンジェルナンバーとしての意味をかいつまんで言うと、「信念と勇気を持って!信じるのだ!」という感じです。
2には、信じる心、進む勇気、調和やバランス、協調性の意味があります。

同じ数字でも、数秘術ではまた少し違うのだけれど、数秘の2の意味は今回は割愛しまする。私の数秘は始めたての趣味でしかないので。

はてさて、そんな2が3つも並んだ満月。

222のエンジェルナンバーの意味は、「不安も心配も手放して。信じる心を強く持って!」となります。2の意味が3倍強調された感じです。もう少し説明するね。
不安も心配も手放してしまえば浄化され、が全てを導いてくれる。信じて勇気を持って進めば、全て上手くいく!ということです。

これがね、めっちゃ魚座の満月の意味とリンクしているのですよ!
魚座って無償の愛の星座なんです。私は魚座のことをよく、生ける聖母マリアと例えますが、本当にそんな感じなんです。全てを愛で包んじゃう。
浄化も魚座のパワーです。

ということで、魚座の満月に重ねて、満月の時刻2:22という数字も同じような意味なんだよ。ということが書きたかったのです。
浄化力、増し増しなんすわ。

満月@魚座の補足

魚座の満月noteは長くなってしまったので、書かなかったことをここに少し書いておこうと思います。

魚座の愛というのも、今日の満月のキーワードです。
魚座の愛は、慈愛です。見返りを求めない、無条件の愛。

時に魚座は、子宮を象徴している言われることがあります。
妊娠すると子宮は羊水で満たされるわけですが、いわばお腹の中に海ができるわけです。そうして赤ちゃんを育てる。そこには無条件の愛しかないだろうと思います。

だからこの魚座の満月では、ただただそうしたいという純粋な気持ちからの愛情表現がボトルネックの解消になるかもしれません。下心はナシね。
なんか上手くいかないなと思ったら、与えてみる。もう本当に小さなことでいいんです。道端のゴミ拾うとかそういうやつ。

与えるというと、どうしても何か物をあげるというイメージを持ってしまいますが、そうとは限らないだろうと思います。愛を与えるということと、ものを与えることや、手出しをすることは決してイコールではないからです。目をかけるというのも、愛を与えるということだろうと思うんです。要するに、見守るということ。与えないことで自力で出来るようになるだとか、結局相手のためになることもあるから。

勿論、他人のみならず、自分にも愛を注ぐことを忘れずに。
自分のことも、大事にね。

以上!
したらばまたにゃーん。




最後まで読んでくださってありがとうございます! もしよろしければ、また遊びに来てください🐱❤️ いただいたサポートは精進すべく勉強代・書籍代にあてさせていただきます。noteなどの発信や鑑定を通して還元していく所存です。押忍!