自己紹介

はじめまして。
にゃんこざむらいです。
ねこ2匹飼ってます。
男です。

今はこのぐらいにしておきましょう。
note試験運用中ですので。
というのも、私、無料ブログ漂流してまして・・。
アメブロから始まり、ライブドアブログ、はてなブログ、ブロガー、エキサイトブログ、と手を出し・・・そしてたどり着いたのがnote。
ここに定住が決まったなら・・・
もう少しちゃんとしたプロフィール更新します。
さて、
いったい私はブログで何がしたいのか・・・・。
それは単純なんです。
文章で自己表現をして、家族や友達以外の他の人に読んでもらいたい。
それでクスッとしたり、ほっこりしたり、ちょっと面白く感じてもらえたら
うれしい。
ほかの人の文章も読んで、気の合いそうな人と意見交換したい。
リアルな世界で顔を合わせたら恥ずかしくて言えないような本音を
語り合える場を作りたい。
文章力向上を目指し切磋琢磨したい。
自分一人では思いつかない、いろんな視野を広げていきたい。
そんなところでしょうか。
別にフォロワー何千人集めたいわけでも、
ふわっとしたイイネ何百集めたいわけでもありません。
プロのライターとしてスカウトされたいわけでもありません。
リアル世界でお茶する友達を見つけたいわけでも
恋人を探したいわけでもありません。
あくまでも趣味のアマチュアライターにこだわり、
金銭のやり取りは一切しません。
出会い系的な事もしない。
数年に一度のオフ会ぐらいの参加はするかもしれませんが・・。
基本的に現実世界で会おうという話はしないし、誘われても乗らない。
かといって、無責任な誹謗中傷はしない。

こんな考え方に賛同してくれる人、数人から数十人でグループ投稿の場ができたらいいなあ~と思っているのです。
作品紹介というより、感想を通して社会問題を語ったり、哲学を語ったり、歴史を検証したり、監督のメッセージの解釈を語ったりしたいのです。
同じ文章をSNSにも投稿したりするのですが、その反応は寂しいもので・・。
上記の理想とは程遠いのが現状です。
noteでそんな私の理想のフロンティアを作れるか?
結局はどこにいようと自分次第なのでしょう。
とにかく、新しい冒険はじめてみます。

2020・3・1

この記事が参加している募集

自己紹介